※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。産婦人科で相談しても助けてもらえず、吐きながら尿漏れも起きています。どう乗り越えればいいでしょうか。

こんなこと言ってしまうのもあれですが死にたいです。
悪阻が全然収まらなくて初期からずっとここまで耐えてきたんですがもう辛いです
今日ずっと寝れてなくずっと吐きまくってて少し落ち着いたので寝れたんですが1時間して旦那が起きてその起きた音に起きてしまいそこからまたずっと吐いてしまってます

今も吐き気と戦っててしんどいです
産婦人科に相談しても悪阻のこと全然相談に乗ってくれなくて辛いです

その上吐きながら圧迫で尿漏れしてしまい足まで滴ってきて床がびちゃびちゃでやんなってます
今さっき吐血もしてしまいました辛いです
どうやって乗り越えてけばいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰さん

破水という可能性はありませんか?

  • ゆぬ

    ゆぬ

    一昨日くらいに吐いた拍子にズボンもビシャビシャになってしまいその後シャワー浴びてたら感覚的にお腹が張り&痛くなってしまい至急病院に行ったら違うと言われました😭

    • 3月4日
だおこ

私も産むまで吐いて吐血もありました💦恥ずかしながら尿どころか、吐きながら大のときもありました…どっちが掃除するのにマシかという判断で、トイレに座ってリバースは床に💦吐くのもトイレまで間に合わなくて廊下でリバースも何度も…具合悪いのにあとからそれを掃除する悲しさ…。

もう30週あたりからは、早産でいい、30週だったらもう保育器でなんとかなるよね死なないよねもう出てきて…って思ってました…。
結局ぜーんぜん子宮口ひらかず、横位だったので38w5dで帝王切開するまでお腹にいました💦

私は元々早産リスクがあって総合病院でしたが、点滴してもらうだけでした。それも他の診療科の人も同じ部屋で点滴なので、ベッド空いてないと座ったまま…それもしんどくてもう寝てていいやと、点滴行くのはやめてしまいました…。つわりのこと言っても、産めば終わるからファイト! みたいな感じで…まぁたしかにどうしようもないんですけど…。

たまにラクな日はあります? 私は仕事の日は比較的楽で休みだと廃人になってました。ラクな日があればいいのですが💦

他の妊婦さんはキラキラ楽しそうなのになんでって思いますよね😭
もう私は吐く前提でウィダーインとかカキ氷とか、吐く時苦しくないもので一応水分補給だけはする、って感じでした。ポカリはそのままだと甘くて気持ち悪いので水で割ったり…バナナスムージーとかも日によっては飲めました。

でも、産後はほんとにめちゃくちゃ楽です。帝王切開だったのに、退院した日から家の大掃除できるくらい元気で、吐かないって幸せ、体が軽い!! なんでもできる私! みたいな感じでした笑 夜泣き? どんとこいみたいな笑 産後ハイもあったかもですけど。

産めば終わる、と予定日までカウントダウンして耐えるしかないんですが…少しでも体調のいい日に食べれるもの食べて、無理せずお過ごしくださいね。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    私は吐きすぎてしまいお腹がものすごく張って薬を処方されてしまっています😭
    私も点滴通いしてたのですが30分先なので何しろ大変で嘔吐用の袋を持ち歩いて行かなきゃ行けなくてそれすら嫌でそのうち行けなくなってしまい
    そしたら点滴したいと言ってもはい薬出しときますからーはーいで終わるようになってしまいました😅

    ずっと悪阻はあったもののえづくだけで(吐きたくない嘔吐恐怖症だったのもあって)そしたら強制的に4ヶ月から吐きつわりがはじまってしまいもうそこから吐きまくって寝て吐いて寝てを繰り返して今に至りますどうやってここまで耐えてきたのか自分でも分からないのですが

    今日いつもより嘔吐の回数夜中からずっと吐きまくってて吐血しまくってしまって今日8回くらい吐いてしまってましたその上尿漏れしてしまいメンタルやられてます
    乗り越えれるか不安です。😭

    • 3月4日
  • だおこ

    だおこ

    私も病院がバスと電車で行かないといけなかったんで道中がつらかったです…。
    私は職場で点滴できたのでまだマシだったかもです😭仕事しながらですけど笑

    もうここまで耐えたから終わりの方が近いですよ!! お茶でもジュースでも何でも、とりあえず水分が取れてれば何とかなります!
    必ず終わるものですし、時は平等に過ぎていくと思って待つしかないです😭

    • 3月4日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    ありがとうございます😭やっと体調少し良くなってお粥とゼリーを食べてます😔

    • 3月8日
ym*

おつらいですね💦水飲めてますか??飲めてないなら重症悪阻で入院扱いかとおもうのですが!

  • ゆぬ

    ゆぬ

    水は飲めなくてお茶しか飲めない状態で私の産婦人科悪阻での入院してくれなくて私が6ヶ月くらいの時に無理しすぎて意識飛んでしまい違う病院で入院しました。ほんとに辛いです

    • 3月4日
もえまき🐶💙

マタニティブルーだと思います。
私もありました。私はひたすら旦那に泣きながら話してました。
旦那が気分転換に色々連れてってくれたのでなんとかなりましたし、里帰り出産のため実家に帰ったので、心が少し落ち着いて楽になりました。
あまり溜めすぎると良くないので吐き出した方がいいですよ。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    毎日吐きながら泣いてるのですが😭
    ほんとに辛いです

    • 3月4日
おもち

悪阻産むまであったのですごい気持ちがわかります😔後期はもうほんとに毎日生きてる気がしませんでした。尿漏れはとりあえずナプキンして対処するのはどうでしょうか??
少しでも外の空気を吸える体力はありますか?私は少し外気に当たってたほうが気がそれてよかったです!あと途中途中でストップになってしまいますが 吐きながらハッピー系のドラマや映画を見てました👀笑
ご飯などは食べていますか??

  • ゆぬ

    ゆぬ

    1週間くらいちゃんと食べれてないので吐くのはお茶か胃液です。

    • 3月4日
みーちゃんママ

私も初期から今日までずーっと吐き悪阻で、めっちゃ辛いので、お気持ちすっごくわかります😢

一日中吐き気あるし、お腹大きくて息苦しいし、寝れないし、妊娠して辛いことしかない気がします。
妊娠やめたい、赤ちゃんなんかいらないって何回思ったかわかりません。

ゆぬさんは1人じゃないですよ!
もう31週まで来たんです!あとちょっとの我慢です!
本当によく頑張ってらっしゃると思います。
もうすぐ可愛い赤ちゃんにも会えますし、産んだら悪阻も終わります!
もう少し一緒に頑張りましょう✨

  • ゆぬ

    ゆぬ

    また回答してくださってありがとうございます😭

    • 3月4日
M

辛いですよね~苦しい気持ちもよくわかります。
私も上の子の時に、5wから始まった悪阻が、産む日の朝までありました。
何度吐血して、何度点滴通って…周りの妊婦はみんな楽しそうなのに…
って何回も何回も思いました!

でも、乗り越えるしかないんですよ!悪阻を経験してないママより、絶対私のが強い!って私は思って、乗り切りました!
そして産まれてら忘れます!あんなに辛かったのに、忘れて、早く次の子欲しいって思っちゃうんですよ!
だから、今は辛いけど、あと少しです!
きっと沢山辛い思いして、大切に一生懸命育んだ命!いとおしくて堪らなくて、幸せな瞬間がやってきますよ!

  • ゆぬ

    ゆぬ

    勢いで産婦人科に電話して産ませてくださいって電話しそうになってました
    我慢しかないんですよね😭辛いですもう限界だってなってます。吐血しまくって毎日のように嘔吐して吐血もしてるのに何故か今日はほんとに無理でずっと大泣きしてます

    ありがとうございます😭

    • 3月4日
ゆっちゃん

先生に相談しても点滴とかしてもらえませんかね😨?
そんな状況耐えられないと思います…
ましてや初期からずっとなんて😭💦

  • ゆぬ

    ゆぬ

    点滴通いをさせてもらってたのですが体調が検診を行くのでやっとこでそしたらいつの間にか点滴すらしてくれなくなってしまいました

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

31週で吐血するほど吐くというのは、十分な入院理由ですよ!
他の病院(総合病院)とかに行けませんか?
今の状態、急を要する気がします。

  • ゆぬ

    ゆぬ

    6ヶ月くらいの時に意識飛んでしまい総合病院で入院三日間だけしたのですが私には合わなくて帰りたいと何度も泣いてしまって😭
    今歩ける元気もなくて消えていなくなりたいとばかり考えちゃってます。

    • 3月4日
ぽめら

かかりつけがきちんと相談に乗ってくれないのなら、転院をした方が良いかと思います😥お辛いですね…。
病院によっては吐き気止めをくれるところもあるようなので、旦那様と話してすぐにでも別の病院へ行くべきかと思います😣💦

  • ゆぬ

    ゆぬ

    私もそれを考えたのですがもう遅くて入院したところに行きたくてそしたらもう無理だと断られてしまいなくなく
    ここの病院に通ってます。
    吐き気止めは貰ってるのですがきいてないようで多分吐く時薬も同時に吐いてるのかなって思います😢

    • 3月4日