※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
家族・旦那

主人についてです。息子が声が枯れるくらい大泣きしているのに真横で寝…

愚痴ですみません。主人についてです。
息子が声が枯れるくらい大泣きしているのに
真横で寝ている主人。
私が買い出しに行く1時間も子供を見れない主人。
帰ったら泣いているので急いで見に行くと
机の下(ローテーブル)に挟まっていました。
なのに寝ている主人。
平日は息子のお風呂の時間に間に合わないので
週末の休みに入れてもらっていますが
昨日は出先で風呂に入ったから今日は入らないと。
週末しかゆっくりお風呂に入れない、
息子も週末にしか父親と触れる機会がない、
急に言われたのもありイライラしました。
極めつけに夜泣き中の爆睡。
昨日は今までにないくらい叫んで泣いてで
息子もしんどそうでした。。
横で泣いているのにもかかわらず爆睡。
私も今までの事で爆発してしまい
起きてよ!!と大声を出してしまいました。
そしたらなんで怒るん?言い方あるやろ!
と言われました。
逆になぜ私が怒っているのか分かってないのかと
とても悲しくなりました。
なんでこんなにも息子が泣いているのに
気にならないのか心配しないのか。
なんでほんの少しの時間も息子が見れないのか。
何かあってからでは遅いとなぜ分からないのか。
普段からこれはこうであれはあーでと説明しています。
息子にこうしたらいいよとも話しています。
なのに何もしません。
自分自分自分自分にしか見えません。
どうして父親になってくれないのでしょうか。
どうして自分本位でいるのでしょうか。
不思議でしょうがないです。
私にも悪い所があるのかもしれないですが
それと息子に対する態度とは関係ないと思っています。
私が主人に腹が立ったからといって
息子を放置なんて考えれないし、
仕事で疲れたからと言って
息子を無視しようなんて思いません。
そもそも息子の前でイライラなんてしたくありません。
いつもグッとこらえています。
何が言いたいのか自分でもよくわからないですが
色々考えてしまいます。疲れてしまいました。

コメント

ひなり

それは危ない!Σ(O_O;)

• ちゃろ

ちゃろ

ほんと危ないんですよ⤵
    危機感がないというか頭おかしんですよ😭

• 3月4日
  • ひなり

ひなり

息子君挟まってたとか想像しただけで怖いです((((;゜Д゜)))
    何かあってからだとどうやって言い訳するの!?って感じですよね💧

• 3月4日
  • ちゃろ

ちゃろ

見た瞬間ビックリしました😢
    いつからなっていたのか分かりませんが私が泣きそうになりました😢
    主人を起こしたらムスッとしていたのでお前も机の下に押し込んでやろうかと言いたくなりました😅

• 3月4日
  • ひなり

ひなり

むしろどうやってはまったの!?って感じですよね
    そうなるまでに時間かかっただろうから起きてれば防げただろうに…
    それでムスッとするとか😨
    私なら押し込んでますわ😂
    7匹の子やぎの狼じゃないですけど、寝てる間に重たいもの取れないように縛り付けてやりたい😂

• 3月4日
  • ちゃろ

ちゃろ

ほんとそれなんですよ😱
    普通にちょろちょろ気にしててくれたら絶対そんなこと起きてなかったんですよ😭
    寝るなやクソ旦那!てなりました😂
    私もコンクリートのブロックにでも縛り付けてあげたいです😍笑

• 3月4日
ぽぽぽ

まだお子さんが小さくて、パパもパパになりきれず、責任の重さにも気づかずなんですね💦

うちの場合は産まれる前から、「俺、むりだよ。なんにもできないよ。オムツなんて絶対替えないよ。夜とか寝かせてくれないと無理だし、起きれないっていうか、絶対起きないから、お前全部勝手にやっとけよ。俺に迷惑かけるなよ!」とか言ってました😅💦
1歳過ぎるまでは本当にノータッチ。旦那の機嫌がいい時と、旦那の友達の前でだけ、抱っこしたり遊んだりするくらいでした。

それはそれは子どもにパパっ子教育を施しまして、パパ大好きに育てて、子どもが「パパ!パパ!」となんでもパパにやってもらわないと聞かなくなって、上の子がもうすぐ4歳、下の子が2歳になった今、お風呂も寝かしつけも、ご飯を食べさせるのも、お出かけするのも、全てにおいて「パパがいい!」と言うので、全部旦那がやってます😅私が何も言ってないのに、先日初めてオムツを替えましたし😂それも💩😂😂
深夜2時から仕事に出かけ、夕方18時に帰ってきたパパのお風呂に勝手に入っていき、パパの布団に勝手に入っていきます😂
旦那から「俺、仕事もしてるのに、子どものことやりすぎじゃない?」とか言われますが、「うーん。子ども達がパパじゃないとやだって聞かないから、すみませんね💦パパが素敵すぎるんだね😅」とか言ってやらせてます😂乳児期私が全部一人で家事育児やってたので、当然ですが😂

パパは子どもにパパにしてもらわないと、パパになれないんですよね💦💦

• ちゃろ

ちゃろ

主人も同じこと言ってました!😭
    歩きだしたら面倒見るーとか言っていたので自分のできる範囲で良いから徐々にならしていこうねと話し合いやっとお風呂は入れれるようになりました😭
    パパっ子にもなって欲しいので息子の前では絶対に主人の悪口を言いません。逆にパパすごいねー!良かったねー!と褒めるくらいです😣
    私の息子もぽぽぽさんちみたいになったらいいなぁ😭✨
    あと最後の文にすごく納得出来ました。
    私も息子にママにさしてもらったしパパもそうですよね。

• 3月4日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

うちの旦那は「小学生になったらいっしょに釣りに行く~」とか言ってたんですが、もう既にいっしょに行ってます😂旦那が釣りに行こうとすると長男が「パパとおさかないく~」と泣き狂うので😂
    私からは旦那になにか頼むことも一切ないんですが、当然のように息子達がパパ!パパ!と😂

今はまだママじゃなきゃダメな事も多々ありますが、子ども達が小学生にもなったら、私は何もしないでいるつもりです😂😂
    今が1番大変な時期ですが、一時我慢したら、あとはパパに丸投げです笑
    旦那育て頑張りましょう!☺️

• 3月4日
  • ちゃろ

ちゃろ

そんなにパパパパなんて良いですね😍✨
    想像したらすごく可愛いです❤

そうですよね!
    広い心で頑張って旦那育てします!😍👌✨
    すごくすっきりしました!
    ありがとうございました😭✨✨

• 3月4日
  • こりす

こりす

かなり前のコメントなのに
    今さらすみません🙏💦

パパっ子教育って
    どんなものをされてましたか??

めちゃくちゃ気になります!!!

• 3月18日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

1歳から2歳までの間に全てにおいてパパパパと言い続けただけです😅

上の子ももうすぐ5歳なので、ここ最近は全然パパっ子教育してませんが😅相変わらずのパパっ子です🤗🤗

子どもと2人の時間何でもない時、何かにつけてパパを出すだけです。「パパってお仕事頑張っててすごいよねー」とか「パパはカッコイイ」とか。とにかく「パパすごい!」「パパってすごすぎる!」と😅買い物行った時も「パパお仕事頑張ってるからパパの大好きなお魚買っていこ~」「パパがお仕事頑張ってくれてるから、お菓子が買えるんだよー!パパって優しいねー」とか。子どもがした事、見た物全てに「パパが帰ってきたらパパにもお話しよー」「パパがきっと褒めてくれるよー」「パパが喜ぶよー」「パパにお花お土産しよー」「パパにもつくし見せてあげよー」と。
    パパが帰宅して例え思った通りの対応をしてくれなくても、「パパ疲れてるんだよ。可哀想だね」「パパ頑張ってくれたから休ませてあげてね」と言い、休日1人で遊びに出かける事が何週も続いても「パパはお仕事頑張ってるから。大きくなったらいっしょに行けるよ!」と言い続けました。
    内心はほぼそんな気持ちなくとも。
    「何クソコイツ💢ちょっとは動けや!タヒね!タヒね!」と思いつつも、飲み込んで。
    2.3回してパパや子どもに変化が見られずとも、根気よく1.2年続けました😅ただそれだけです😅
    パパっ子教育と言っても、ただひたすら本音を押し隠し、パパをリスペクトするフリをするだけです😅😅

• 3月18日
  • こりす

こりす

すみません今さら返信頂いたの拝見致しました!!!

仕事帰りの電車で見て、思わず笑ってしまいました😂👏💗
    ぽぽぽさん、本当に本当にそれすごいです!!!
    何がって、それを自分で編み出して実践して、さらに自分の考えた結果にコミットして行ってるのが本当に本当にすごいです🥺!!!

わたしこんな冷静な眼を持ててないのですごく尊敬してしまいました。

これなら、

子供もパパに懐いて、パパもパパにさせてもらって、こっちはゆっくりする時間増えて前より優しくなれるかもしれないし、いいサイクルが出来ると言うか、良いことづくめですね!!!

このやり方ママさんみーーーんなに教えてあげたいです😂🙏💗

何だコイツって思っても、旦那本人に何も言わないってのもポイントっぽいですよね🤔✨
    慣れればわたしにも出来ますかね...

ちょっと今日からやってみます😆✊💗!!!

• 3月23日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

コツとしましては、ただただ無心です😅成果が見られずとも「私こんなにしてるのに…」と思わずに、悪口言わない、パパを褒めるとかではなく
    『リスペクト』です😂😂
    子どもが「パパがいい!」と言ったのにパパがやらなかったとしても「パパは疲れてるからママで我慢してね」「パパばっかりにしてもらったら、パパ大変だから、ママがやるからね」とか、パパは悪くないんだよ、頑張っているんだよ…を間接的にパパに伝えます😅直接的よりも間接的の方が効果あります😂
    それで調子に乗られても困るので時々は、子どものいない所で「調子乗んなよ!」くらいは言っても大丈夫です😂笑
    あとは、してもらったらひたすら感謝!賞賛!

旦那に何クソ💢と思っても、全ては自分の為です😂旦那の為だと思うと腹立ちますが、自分が楽する為なので、そう思えば結構イケます👍💕

私もママInstagrammerさんがご自身がパパっ子で、お子さんを産んだ時にお母様にパパっ子教育を施されていた事に初めて気づいた、との投稿を見て始めたことです☺️お父様を非常にリスペクトしていたそうで、思春期お母様には反抗してもお父様の言う事は全て聞いていたそうで…、それもお父様の発言は全て裏でお母様が操作していたそうです👀‼️

• 3月23日
  • こりす

こりす

ぽぽぽさんの文章力につられて
    つい笑ってしまいます😂👏w

リスペクト✨ですね!!w
    明日から強く逞しく生きられそうです😂😂👌w
    褒めるとリスペクト、たしかにちょっとニュアンス違いますもんね。
    めちゃくちゃわかりやすいです😂💗

ちなみに今日は、子供を保育園に迎えに行った帰りに、近くの公園に寄ったのですが、ぽぽぽさんのコメント思い出して、「桜きれいだねぇ!!パパに持って帰ってあげよっか🎶」と言い、ほんとにひとつだけ持って帰り、「パパにどうぞ〰️してきて😊」って言ったら渡しに行ってて、パパはまじで嬉しそうでした!!w
    ほんと感謝です😊🙏💗

ママインスタグラマーさんの話も
    ウケました😂👏w
    そういう頭キレる人ってほんとすごいなって感心してしまいます😂💗

ちなみに何て方ですか?
    かなり気になります!!w

• 3月24日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

わ!桜いいですね💕それですそれです!男なんてちょろいもんですよ😁リスペクトされていると言う自負が、優しさと思いやりと行動力を育み、良い父親になっていくんだと思います😂

インスタグラマーというか、「やまもとりえ」さんと言うイラストレーターさんです☺️投稿を探してみたんですがなくって、多分投稿からアメブロに飛んでたようで💦調べたら記事になってました!http://quiizu.com/archives/51496

• 3月24日
あっち

あぶないですね😰うちも上の子がパパのトイレ中に戸の前で大泣きしててもパパは戸を開けず私に静かにさせてくれ❗️とメールしてきます。
こっちは下の子のオムツ交換やミルクあげたりして動けないときに❗️
パパが戸を開けてやれば早いのにそれすらしない💦
私がトイレするときは必ず少し開けておきます💦
子供が小さいと父親になりきれないのですかね❔😰
下の子も泣いてても寝てることあります😓

• ちゃろ

ちゃろ

なんで男ってそうなんですかねー?😭
    自分勝手すぎていい加減にしろ!ってなってしまいます😅
    子供が可愛くないのかな?と思ってしまいます😢

• 3月4日