※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん...**
お仕事

卒園式の服装について相談です。先生方からジャケットを羽織るように言われました。就活用のジャケットにパンツやブラウスで考えています。皆さんはどんな服装がいいでしょうか?

保育園 幼稚園の先生方に質問です。
卒園式の日 私は保育を任されるので、式には参列しません。お見送りだけの参加になると思います。
式にも参加すると思い込んでおり、黒のワンピースに黒のジャケットのブラックフォーマルのような服にしようと考えていたのですが、保育になり 保育を抜けてお見送りの形になり、服装はいつもよりはきちんとした服装で、ジャケットを、羽織ってくれたらいいよ〜と言われました。
就活用の黒のジャケットに白のロンT?かブラウス?に
チノパンか黒のテーパードパンツに、しようかとおもっています...。
参考までに 皆さんならどんな服装にするか教えてもらえると助かります。

コメント

かなまま

うちの園では保育組も礼服(ワンピース)とか黒のワンピースにジャケット、パンツタイプのスーツを着てました!汚れないように保育の間はエプロンしてて、お見送りのときはエプロンを脱ぐって感じでした!

• つーさん...**

つーさん...**

前の園は 全員 そんな感じだったのですが、今働いている園は、こんな感じかなぁ〜って言われて...😅
    戸惑っています、、、💦

• 3月3日
  • かなまま

かなまま

園によって違いますもんね〜💦りんご大好きさんがおっしゃってる服装で大丈夫だと思います☺️

• 3月3日
  • つーさん...**

つーさん...**

チノパンよりテーパードパンツの方が、お見送りは良さそうですよね??
    返答ありがとうございます♡

• 3月3日