※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuzu
家族・旦那

基本的に世話好きでいい人の義母、基本的に仲良くしてるのですが、正月…

こんばんは( ^ω^ )
愚痴で失礼します…
基本的に世話好きでいい人の義母、基本的に仲良くしてるのですが、正月みんな集まったときだけなぜか人格が変わり
息子が早生まれでかわいそうだとか
私なら絶対2月に産まない!とか
言われて、ビックリ&キレそうになった。
そんな経験ありますか?

コメント

とどやまさん

んまぁ!お義母様は早生まれにならない様に百発百中で妊娠出来るんですのね!!!
不妊治療してた私から言わせてもらえば、何月に産まれようがめでたいもんはめでたい!

うちの義母も基本は良い人なんですけど、娘の事を「二重アゴが~」「鼻がでかい、、上向いてる、、」「一重じゃな、、」とか相当言います!
お義母様も大した器量じゃありません事よ?って言ってやりたい、、。

• mayuzu

mayuzu

はい、どうやら義母は魔法が使えるそうです。( ^ω^ )(笑)
    私も何月でもめでたい!派です

容姿のこと言われると嫌ですね!
    お義母さまは相当ご自分に自身があって女優かなにかお志になっていたのかしら(笑)

• 3月2日
はる

義母さん、周りに同調してただけってことはないですか?💦
義母が逆らえないような相手も居たら、「そうよね、早生まれ可哀想よね」って言うしかなかったとか😣😣

うちの義母は私を気遣ってくれる良い人ですが、やはり義父側の親族が来た時はその場では親族の意見に相槌うっちゃうかんじです😅💦
後々、「ごめんねえ、そう思ってないんだけどわざわざ逆らって波風立てたら面倒なだけだから。。」って謝ってきました🙀

• mayuzu

mayuzu

私の義母もおそらくりらさんの義母さんタイプです
    いつもなら気遣ってくれる優しい人なのですが
    何故かその日は率先して暴言をはかれました(^_^;)
    もしかしたら、みんなの前で私に優しくしてるのをあんまり見せたくなかったとかかな?って思ってます。
    ツンデレにしてはひどい暴言ですが

• 3月2日
  • はる

はる

私の義母のように、周りに逆らわず「そうよねえ」って言ってるくらいならまだ仕方ないかなぁってこちらも思えますが...

率先して暴言ってのはさすがに嫌ですね😣😣

• 3月2日