※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

栃木県宇都宮市在住の方です。かわつクリニックでAIHを受けていますが、体外受精の待ちが長いため転院を考えています。中央クリニックや平尾産婦人科を検討中です。体外受精経験者の方の情報が欲しいです。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

栃木県宇都宮市在住です。
現在かわつクリニックでAIHをしてますがステップアップを考えています。
しかし、かわつだと体外受精するのに半年待ちと言われて転院を考えてます(T_T)
他のとこだと中央クリニックか平尾産婦人科かなって考えてるんですが、そちらで体外受精したことある方がいらっしゃればクリニックの雰囲気やステップアップ時に待ち期間があったかなど教えていただきたいです。
2つ以外にも宇都宮市内でおすすめのクリニックあれば教えてください!!

コメント

レモン

両方とも通いました。
断然、平尾さんをオススメします。

先生も看護師さんも受付の方も優しいですよ!

• なー

なー

両方通われたんですね!
    中央は冷たいって聞いたことあるんで優しい方がいいなと思いました!
    ちなみに治療はどこまで行いましたか?

• 3月1日
  • レモン

レモン

私は中クリ、国際リプロを合わせて四年通いましたがかすりもせず、平尾さんで体外で2回目で授かりましたよ!

• 3月2日
  • なー

なー

平尾さんで授かったんですね!
    そういったお話を聞くといいなーって思ってきました!
    平尾さんへ転院してすぐ体外出来ましたか?
    それとも少し待ちました?

• 3月2日
  • レモン

レモン

私が通いだした頃は不妊治療を始めたばかりだったのであまり混んでいなくてすぐに出来ましたよ!
    評判も良く今は混んでるみたいなのでなんとも言えませんが…

• 3月2日
  • なー

なー

そうなんですね💦‬
    でも実際に通われていた方の意見が聞けて参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 3月2日
  • レモン

レモン

ぜひ、行ってみて下さい😃
    本当にみなさん優しくてホッとしますよ!
    他の方と同じように陽性判定もらった時は先生が優しくおめでとう!と言ってくれて泣いちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月2日
ラテ

やっぱりどこも待つのですね💦

私は県北ですが、病院も少なく転院を考えていて、
宇都宮も考えましたが、病院の感じもいい大宮まで通おうかなて考えてます。

• なー

なー

県外という選択もありますよね💦‬
    私も考えたことありますが旦那に反対されたのでとりあえずは市内で考えてます

• 3月1日
  • ラテ

ラテ

4年人工授精してたので、体外は実績があるところがいいなと思って。

うちもダメ元で旦那に聞いてみました。
    病院によって体外の値段や、凍結の値段も違うので見てみたほうがいいですよ。
    宇都宮より埼玉のほうが安かったので、びっくりしました。

• 3月1日
  • なー

なー

実績で考えると東京まで行く方がいいと言われたことがあるんですが、やはり距離がネックで、、
    栃木だと那須にあるクリニックがいいとも聞きました!
    1回目は宇都宮で行ってダメだった場合に県外や遠方のクリニックを検討しようと思っています

• 3月2日
  • ラテ

ラテ

那須?
    国際医療福祉か菅間病院、日赤しかやってないですよ。

体外にステップアップするのもドキドキしますよね!

• 3月2日
  • なー

なー

国際医療福祉がいいと聞いたことがあります!

• 3月2日
  • ラテ

ラテ

私、国際医療福祉行っていて、先生がころころ変わるし、あまり良くなかったです💧

専門の先生が1人しかいなく、あとは産婦人科の先生が日替わりで見てますよ。

• 3月2日
ちい

私は平尾産婦人科に通い、無事に授かってますよ!
他と比較が出来ないので、他の雰囲気はわかりませんが、前のかたと同じく、先生も看護師さんも優しく1人1人きちんと対応してくれます。私は先生の前で泣きました。そして、産まれてから見せに行って喜んでもらえました。

また、不妊治療をしている他の方にあうことなく治療もできるので、周りを気にすることはありません。

金額も、成功報酬形式なので何回か治療をする場合は安くすむ可能性があります。

• なー

なー

何度も通うことを考えると優しい先生の方がいいですよね!
    平尾さんに転院するのを前向きに考えたいと思います。
    体外受精にステップアップする時に待ち期間とかありましたか?

• 3月2日
  • ちい

ちい

私はAIHダメ、次の周期に採卵、その次の周期に移植でまったく待つことはなかったですよ。
    もちろん、お休みしたいと言えばずらすことは可能です。

それと、排卵誘発剤や黄体ホルモン補充の仕方が低刺激で自然に近い形なので、副作用も出ず私的にはおすすめします。

ちなみに他によい病院として、ちかざわレディースを何人もの方からすすめられ、皆さん体外で授かられ子供が高校生とかになられているので、古くから実績はあるので候補にどうぞ!

• 3月2日
  • なー

なー

決意がブレない内に採卵などを行いたいと思っているので待ち期間ないのは嬉しいです!
    体質的にOHSSになりやすいので低刺激なのもいいですね!
    参考にさせていただきます。

ちかざわさんもよく耳にするんですが実際に通ってる方を知らないので実績があるなら少し調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月2日
ミサコ

私は、平尾さんをお勧めします。
先生が、とてもいい人で、なんでも相談できて、信用できる人です。

今、通ってる所です。

看護師さんも、みんな感じが良くて、ありがたいです。

• なー

なー

現在通われているんですね!
    何でも相談できるのはとてもポイント高いです!
    ちなみに受付から診察までの待ち時間とかは結構待ちますか?

• 3月2日
るーまま

私もAIHですが、現在も平尾産婦人科に通っています。
予約をすれば、診察から会計まで30分以内で終わります。

皆さんおっしゃるように、優しくて穏やかな先生ですよ!
看護師さんも話を聞いてくれますし、注射がとっても上手で痛みがありません!

• なー

なー

30分以内だと早いですね!
    あと月に何度も注射してるので痛くないのは有難いです(笑)
    明日にでも電話して転院こと聞いてみようと思います!

• 3月3日
ゆの

私は中央クリニックの本院に通って体外受精で授かりましたが、その後平尾さんが自宅から一番近い婦人科なので行きました。
先生がとても優しく、しっかり診て下さいます。
私が中央クリニック通い始めた後に、今の先生が継がれたので、もっと早く継いで下さっていれば自宅からすぐだったのにー!!と(笑)
中央クリニックは車で1時間近くかけて通っていたので。
平尾さんは車で3分です(笑)