※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七夕
家族・旦那

ただの愚痴です、吐き出したかったので。旦那さんが明後日から職場の部…

ただの愚痴です、吐き出したかったので。

旦那さんが明後日から職場の部長と2人で北海道に旅行に行くそうです。二泊三日のプライベートです。
それを今日の朝LINEで言っていいか聞かれました。
正直、は?と思いました。
なぜ、今?と。なぜもっと早く言わない?行っていいかときくわりには、もう交通手段や泊まる所は予約してるそうです。旦那さんいわくダメならキャンセルできるからと。

今旦那さんは出張で、明日帰って来ます。久しぶりに会えるし、休みなら家族でどこかに出掛けたかった。旦那さんが出張の間子供とずっと2人は大変なので、実家に帰ってました。旅行いくなら早く言えよ、それならもっと実家にいたのに。
もうすぐ2歳の子供がいます、最近イヤイヤの前兆のような感じで、スーパーに買い物行くのさえ大変になって来ました。今日も店で大暴れ💦つかれたー。

さっき電話で旅行の詳細をききました。言う遅いし、それなら家族を連れて行けよと思いました。そんなお金があるのかと言いました。普段から飲み会にも行ってますし、フットサルだって行ってます。
私は働きたくても保育園に空きがなく働けません。どこに行くにも子供と一緒、子供中心、1人の時間は唯一美容室に行くときだけです。
私の心が狭いだけだと思いますが、旦那さんに腹が立ちました。私が子供をみてるのを当たり前だと思わないでほしいです。2人の子供、2人で育児はするものです。
いかりを通り越して、なぜだか涙が出ました。はー、男はどこまで自由なんだ。なにもしたくないです。

きいていただいてありがとうございました。

コメント

もっと前もって言って欲しいですね💦

スヌーピー

1人の時間がなくて辛いのすっごくすっごく分かります😭私も1人のお風呂時間が唯一の休息です😭
ほんと言うの遅すぎだし、出張明けなのに家族との時間作ってくれないんだとがっかりですね💦キャンセルできるから直前に言ってもいいとか、そういう問題じゃないですよね!
沢山吐き出しましょう!!ママリには味方ママさん沢山います✨✨
全然心が狭いと思いませんよ!!!私も同じ事されたら、ぶち切れるし旦那に対する愛情薄れるくらいだと思います!!思いの丈を伝えましょう。
ほんと母親が子どもと24時間一緒にいる事、育児を全て担う事当たり前じゃないと世の父親達は理解するべきです。

• 七夕

七夕

子どもは可愛いけれど、少しは1人で自由にしたいですよね。なんだか疲れました。ムカつくので、欲しかった高い美容液を買おうかなと。自分へのご褒美に 😂
    今日一日腹が立って、悲しくてイライラしました。世の中の男はもっと子育てやるべきですよね
    ありがとうございました😭

• 3月1日
緑の野菜嫌い

そのまま伝えれば良いと思います!!
言っても何も変わらないようなら
金輪際、頼る事をやめて
お金だけ稼いでくれれば良いわ!と諦めます🤦‍♀️

• 七夕

七夕

伝えたら、俺は仕事だけしてればいいの?ときました。
    むかつくので、私もすきにしようと思います😔

• 3月1日
ママリン

私なら断らせます🔪

なんでも結局okしてもらえていたら旦那がどんどん自由になるだけですし。
部長にもつちゃんの旦那さんは誘えば行ける相手と認識されたくない。また誘われるから。
上司と二人で泊まりの旅行なんてコンパニオンよんだりなんならホステス呼んだりしそうで怪しい。そもそも旅行相手が上司かも怪しい。

以上のことから断らせますねw既婚者がプライベートで宿泊旅行なんてとんでもないです。家族といけよって話なので承諾しません‼︎

• 七夕

七夕

明日帰って来たらどうするか話し合います。たしかにそうですよね。
    何するかわからないですよね、もう少し既婚者としての自覚を持ってもらいたいです。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
りん

私も常日頃から同じことを思っています。。

• 七夕

七夕

私だけではないんですね😭
    難しいですね、結婚て。
    男と女じゃ違うのはわかりますが、なんていうんでしょう、もう少し考えてもらいたいと思います。

• 3月1日

私は出張ではないですが、似たような事ありました。ブチギレましたよ。言うのが遅すぎるとかの前にお前にとって家族ってなんなのか、いつまで独身気分のままなのか、もう少し嫁子供の事考えれないのか、お前が自由にあれこれできるのもこっちが子供みてるからだろ、と。何も気にせず飲みに行ったり出張行ったり仕事にも行けるのは私が子供を見てるからでしょ、と。こっちは働きたいのに保育園にも入れず、毎日常に子供といて息抜きもなかなか出来ず、美容室とか行くときは申し訳ないと思いながらお願いして行ってんだよって感じです。子供といるのが嫌って事じゃないんです。協力が少なすぎる事が辛いんですよね。。。

• 七夕

七夕

似てますね😱
    そして私が旦那さんに言いたい事と全く同じです!代弁してもらってるかのようです💦

• 3月2日
元転勤族ママ

せめてホテルとか予約する前の段階でいっていいか聞いて欲しいですね😂
プライベートとはいえ、相手は職場の部長なら私なら行かせますが。

とはいえ普段から自由奔放な旦那さんなら余計はらたちますね!