※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅるて
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせて下さい!うちの旦那は平日休みの週休2日です。…

みなさんの意見を聞かせて下さい!

うちの旦那は平日休みの週休2日です。
朝、会社に行って帰ってくるのは日が回ってからです。
帰ってこれるのはいいほうで終電乗れずに帰れなかったり4泊5日で出張もよくあります。
1月は家で寝た日は10日でした!
毎日、頑張って働いてくれてるのはありがたいし尊敬もしています。
でも今日、休みなのに1泊2日で友達と遊びにいきました><
ただでさえ子供と一緒にいる時間が少ないし、旦那がいるときは私も気持ち的にラクになるのに正直泊まりで遊びに行ってほしくなかったです(;_;)
ムスメといっぱい過ごしてほしいし、いるはずの日にいないと思うと寂しさしかないです。

こんなふうに思ってしまうのは心が狭いですか?
我慢するべきか、旦那にイヤだと言っていいか意見を聞かせて下さい><

コメント

ぴーちゃん

言いましょうp(´⌒`。q)

言わなきゃ伝わらないし
あたしは
寂しさ+怒りが来ますねw

少しは分かってくれるかも😊

• きゅるて

きゅるて

私も最初泊まりで遊びに行くって聞いたときイライラしました><
    今日帰ってきたらいいたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月17日
まにま

嫌ですね、結構 笑
でも旦那様を責めることはできないですかね。
なので、ほーーんのり伝えます。
でも、ムスメさんを引き合いに出すのではなく、私とも一緒に過ごしてよーとちょっと甘えた感じで。
私も結婚する前は同じような感じで仕事をしていたので、自分の時間が貰える休日は最高にハッピーでした!
旦那様を窮屈にすることなく、きゅるてさんの想いが伝わるといいのですが…

• きゅるて

きゅるて

そうですねー
    束縛とかで縛りたいとは思ってないです。やっぱり旦那にも息抜きは必要とは思います><
    やんわりやんわり♡心がけます!
    ありがとうございます!

• 2月17日
ゆーゆ♡

人それぞれだと思います!!
私は、言いたいことを言うようにしてます!!
なので、そんなふうに思うことも、心が狭いとは思わないですし、我慢すべきとも思わないです!!

ただ、
なんでそこまでしばられないといけないんだ
っていう考えの方もいるかもしれないので、1度その辺の価値観の確認をしてみてはいかかですか??

• きゅるて

きゅるて

コメントありがとうございます!
    旦那がどう思うのか、落ち着いて話ししてみます!
    旦那に負担をかけない程度に伝えてみます!

• 2月17日
rinrin

旦那様、いつもお仕事がんばってくれてるんですね(^ω^)

男の人は父親っていう自覚をもつのが遅いですから、そういうことがあると母親からしたらいやな気持ちになりますよね…

自覚があまりないと、普段仕事がんばってるんだからたまには遊びにいかせてくれ!という感じになってしまうのかもしれませんし( ; _ ; )

わたしなら、お仕事をがんばってくれてることを考慮して行かせてあげます。
でも帰ってきてから、やんわーりもう少し娘との時間をもってほしいとお願いしますね!
遊ばせてもらった手前、旦那様はうん。と言わざるをえないです(笑)

我慢できないようであっても強くいうと、俺は仕事がんばってるんだー!なんてケンカの種にもなりかねないのでやんわり伝えてみてください♪

少しでもきゅるてさんのストレスが減りますように✲*゚

• きゅるて

きゅるて

実母に電話で冗談っぽく話しをしたら、まだ父親の実感が少ないかもねーと言われました!
    帰ってきたら遊びに行くのはいいけど泊まりはイヤだなーってやんわり話してみようと思います^ ^
    ありがとうございます!

• 2月17日
マリオの母

お疲れ様です(*^^*)

ご主人、ご出張もありで、お仕事で終電逃してしまったりと激務で大変だと思います。でも、奥様にしてみれば、たまの休みはおうちにいて欲しい、赤ちゃんと過ごす時間を大事にして欲しいというお気持ちもとってもよくわかります。

ストレスが溜まってるのはとってもわかるけれど、お泊りの旅行はどうかな…とおもいます。それであれば、逆に日にちがわかっていれば、3人ご家族で行ける温泉とか、ベビーフレンドリーのホテルをとるとか…いかがでしょうか。

我が家も1ヶ月間海外出張や、平日はほぼほぼ終電で帰ってくることが日常ですが、旅行に行くことはないので…。もちろんご家族のスタイルはみな違います。でもきゅるてさんが少しでもお休みの日はお家にいて欲しいと思うのなら、その気持ちを伝えたほうが良いかなと思います。

主人が普段家にいない我が家ですが、やっぱりいるといないとでは大きな違いがあります。時折、子どもを連れて行けるところや、また、お休みの日は格安マッサージに送り出したりと、できる範囲でくつろげる時間を作るように努めてはいますが…。

長々とすみません。きゅるてさんが心が狭いとは全く思いません。日々の育児、本当にお疲れ様です。

• きゅるて

きゅるて

同じですね!
    早く家に帰ってこれる旦那さんの話しを聞くと羨ましく思ってしまいます><
    旦那が激務で疲れを家でリフレッシュ出来る方法考えてみます!
    むしろ聞いてみます!
    お互いのストレスを減らして子供に接していきたいです^ ^ありがとうございます!

• 2月17日
ひなママにゃんこ

ものすごく分かります(´;ω;`)
ウチも今同じ状況で、平日は顔は見てないし、休日も仕事といって出掛けてしまうので、たまにしか子供と遊んでもらえないです……。
子供を預けて、私が一人で出掛けることもありませんでした(^-^;

ぜんぜん心が狭いなんてことはないですよ!
もし言えたら、ちゃんとイヤってことは伝えた方が良いと思いますよ~(o´ω`)

私は残念ながらあまり気持ちを伝えるのが苦手なので、結婚してから今日まで、ずっと我慢し続けてします(^-^;

たまに友達とランチしてストレス発散するか、子供が旦那よりママが好き~ってのを見ると、心が浄化されるので、今は子供といることを一番にしようかなって思えていますよ~(笑)

• きゅるて

きゅるて

言えるときは言ったほうがいいですよね!
    私もたまに友達とランチ行ったりしてるので旦那に遊びに行くな!とは思いません。ただ家に帰ってきてほしいと伝えてみます^ ^
    ひなママにゃんこさんもストレス溜めすぎないで下さいね><
    大事な子供の為に頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 2月17日
りおまま♡

仕事頑張ってくれて出張もあるようで、感謝してるから息抜きしてほしい。
けど私もあなたがいると安心するし、娘もパパと遊びたいと思うから泊まりとかはやめてほしい。
せめて日帰りとか、今週は友達と遊ぶなら次の休みは家族で過ごしたい。

↑ケンカごしにならずに、落ちついて旦那様に話してみてはどうでしょう?(>_<)

私なら無理です(笑)
専業主婦でも365日24時間やすみなく働いて、毎日夜泣きで睡眠不足で自由に遊ぶ時間なんてないのに。
会社の飲み会はしかたないにしても、個人的に遊びにいくのが続くと機嫌悪くなってしまうし、上記のように伝えます。

きゅるて

お母さんに休みなんてないですもんね><
私も専業主婦です!
毎日、子供の笑顔と寝顔を見るために頑張ってます、、
喧嘩にならないように落ち着いて気持ちを伝えてみます!
ありがとうございます^ ^