※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

GWの関西から愛媛の義実家への里帰りについて。自宅は転勤で仙台なの…

GWの関西から愛媛の義実家への里帰りについて。
自宅は転勤で仙台なのですが、現在関西の私の実家に長期里帰り中です。
GWに愛媛の義実家に旦那が赤ちゃんを連れて初めて帰りたいとのことで、(今まで何回か義両親が私の実家に会いに来てくれたので、気は思いですが連れて帰りたい気持ちはあります😅笑)

飛行機か新幹線か悩みましたがどうせ空港までも時間がかかるし、泣いても気を使わないレンタカーで移動しようかなと考えてます💦

ただ、その頃6ヶ月くらいになる赤ちゃんの生活リズムや離乳食も始まっていたり?夜泣きもその頃始まると本にも書いてあり、不安しかありません😅
義実家の台所で離乳食を作るのも気がひけますが、何とか作らせてもらおうかなと思ってます🙀
義実家へは3泊くらいを予定していますが1日目や最終日はほぼ車移動だろうし、いくら休憩を挟んでも赤ちゃんの負担になるだろうな、、と思います💦

そもそも愛媛までもスムーズにいって5時間はかかるので休憩を挟むともっと時間がかかると思います。
赤ちゃんを早朝出発に付き合わせても大丈夫なのかな。。

まとまりない文章ですが、このような状況経験された方いらっしゃいますか?
タイムスケジュールのアドバイスや、これは持って行った方が良い、など何かアドバイス頂けるとありがたいです🤣

旦那は帰省を簡単に考えていて頼りになりません🤣笑

コメント

K.mama𓇼𓆉

大阪に住んでます!
義実家が愛媛で帰省する時はいつも車ですよ😊
犬もいつも連れて行くので途中1、2回は休憩挟んでます!
出発時間は宝塚で渋滞にハマらないようにいつも夜中か朝方に出てます!

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!宝塚の渋滞必ずハマりそうですよね😭
    夜中は旦那の運転も心配なので朝出発にしようかなと思います😇

• 3月1日
しらたま。

ちょうど6ヶ月くらいの時に、仙台から東京の曽祖母のところまで行きました。

夜泣きはどこにいてもある時はあるので、事前に状況を伝えておけば大丈夫かと思います。
離乳食はドライフードというのでしょうか、お湯で溶かして食べられるものが売っているので、お湯をもらってそれをあげてました。

移動は行きは夜中に1度起きるので、寝るタイミングに合わせて出発したので、2.3時にしました。
帰りは何回かSAに寄って気分転換に散歩したりしました!

ちなみに仙台から実家の大阪まで5ヶ月の時に飛行機で移動しましたが、空港までもそうですが、わりと寝ていてくれて、あっという間だったので、飛行機もよかったです^ ^

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!まだ離乳食始まってなくてドライフードという物も初めて知りました😅💓
    里帰りから帰る時仙台までは絶対飛行機に乗らなければなので今からドキドキです🤣

• 3月1日
りぃたろ

生後5ヶ月の頃に仙台↔大阪の飛行機に乗りました。乗る前に授乳して、乗ってる間はタイミングよく寝てくれました😴早朝出発でしたがなんとかなりましたよ!!

• ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます!5ヶ月頃に私も仙台→大阪の飛行機経験しなければです😭意外に何とかなるのかな、と心配し過ぎないようにしようと思います😅

• 3月1日