※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お仕事

保険代理店で働くためには資格が必要ですか?未経験で子育て中でも大丈夫でしょうか?

保険代理店で働いてる方いますか?
事務の求人があり連絡したところ、損害保険や生命保険に関する資格を取ってもらわないと働かせてあげられないと言われました💦(入社後、勉強→試験、の流れ)
事務職未経験、小さい子がいるとやはり難しいのでしょうか😖?

コメント

しず

簡単な試験なので大丈夫ですよ👍

ママリ🔰

以前働いていました!
試験は最低限必要な募集人資格だと、数年前から変わっていなければ基礎プラス火災自動車傷害、の試験かと思います。未経験ですとやはり勉強時間は必要です!ほぼ全員受かると言われていたので、逆にプレッシャーでした😅でも内容は身近なものですし面白かったですよ。
勤務時間内は勉強できなさそうですかね?そうすると家で時間を見つけてコツコツ勉強は必要ですね。
事務未経験okな会社なのでしたら、入ってから学ぶ感じで良いかと思います。私のところはパソコンと主に電話でしたので、不慣れですと初めは少し大変かもしれません。
私は結婚前と、結婚後も派遣で働いていました。派遣でも求人は割りと多いです。
何かあればまた聞いてくださいね!