※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

岩手県盛岡市の保育園内定後の流れについて教えてください。直接連絡はある?まだ連絡がなくて心配。準備がしたいけれど、規則が気になります。ご経験を教えてください。

いつもお世話になっています!岩手県盛岡市で、4月から保育園が決まったのですが、市からの内定通知の後の流れってどのようになるのでしょうか??
直接保育園から連絡が来るんですよね?
まだ何も来ていなくて、私の気が早いのは承知なのですが、本当に受かったのか心配になるほどです😂準備も早めに始めたいけれど、規則や決まりがあるんだろうな、と何も購入出来ずにいます。
うちはこういう風な流れだったよ~と、何でもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園から連絡が来て面接してその時に園長さんや看護師さん栄養士さんとお話ししましたよ😊!
うちは途中入園だったので4月入園の場合と少し違うかもしれませんが💦

• ちょ

ちょ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!
    そうなんですね!
    やはり保育園から連絡が来るんですね💡

• 2月27日
海まま

わたしのところも入園通知だけでした。検診やいろいろ用足しの日にちを決めたいけど入園説明会と被っても嫌だなーと思っていたので今日保育園に電話かけて聞いたところ今日入園説明会の文書を発送しますーといわれました。園によって違うんですね!

• ちょ

ちょ

そうなんです!!
    検診も行かなきゃだし、どんな服をどのくらい買い足していいのか・・・細かい事だけどもう、仕事復帰の前に始めておきたくて😵
    今日発送の所もあるんですね💡うちの園もおそらく文書でのお知らせだと思うので、もう少し待ってみます😌ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日
とまと

私の所は内定通知と一緒に
説明会の案内が入ってました😌
説明会が入園の2週間前なので
慌ただしい準備になりそうで
不安です。。😢

• ちょ

ちょ

私の受かった保育園は、案内が同封されていなくて全く未知の状態だったので、教えていただいて有難いです🙇‍♀️!
    結構ギリギリだよ~っと周りからも聞きますが、まさか2週間前とは💡💡😳
    私も覚悟しておきます😵👏🏻

• 2月27日
アルパカ3号

まだ連絡来ませんでしたかー?
私は25日の保育園の時間が終わってからの19時に来ました😅延長保育後に来ました!まだ連絡きてなったら、私は保育園に電話していたと思います🥺

• ちょ

ちょ

今日も待っていましたが来ませんでした😵
    多分お手紙が届くんだよね・・・??って感じで不安だけど待っています😂
    もう少し待って、来なければ連絡する事も考えてみます💡💡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月27日