※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

妊娠前から乳腺症で、母乳の心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠前からおっぱいに良性の腫瘍があります。
同じような方いらっしゃいますか?

乳腺症と言うと授乳期になるようなイメージがありますが、妊娠前の女性でもホルモンバランスの乱れなどが原因でおっぱいにシコリが出来るみたいで、病院からは乳腺症と言われました。しかも沢山あるらしいです。

母乳は普通に出てくれるのか不安です…💦
現在妊娠8ヵ月で産まれたら母乳で育てたいと思っています。

どなたか妊娠前から乳腺症があった方いらっしゃいますか?
母乳がちゃんと出たかどうか教えていただきたいです。

コメント

なぁ

7年ほど前ですが妊娠する前から右胸にしこりがあり、マンモ、エコー、病理検査までしました。
病理検査の結果良性の腫瘍と言われたのは覚えてるんですが😓乳腺症と言われたかは覚えてません😭
しかも私は1個だったのでさやさんの不安が取れるかは分かりませんが😭

私は完母でいけました☺️娘は断乳する1歳まで、息子も今現在完母ですよ🙆‍♀️✨
助産師さんからもあなたはいいおっぱいしてるねー!!と産んですぐから大量生産してました(笑)

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

コメントありがとうございます!
    何だか少し安心しました🙂
    赤ちゃんにおっぱいをあげるのが夢というか…幸せだと思ってるので、出ることを祈ります✨

• 2月26日
さささ

今更コメントすいません💦同じく妊娠前から左の胸に乳腺症があり、しこりが3個ほどあります!しかも陥没乳頭で、母乳で育てられるか妊娠中とても不安でした💦今、4カ月ですが、おっぱいもちゃんとでて完母です😊
お名前も同じで思わずコメントしてしまいました!赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね😆✨お体に気をつけて過ごしてください💖