※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

最近、旦那からイライラしすぎていると指摘され、待ち時間でイライラすることも。気長な性格でないことに悩み、異常なのか不安。待つのが苦手な人もいるのか、普通の感覚がわからなくなっています。

最近、旦那からイライラしすぎてて、異常だよ!ってよく言われます。たしかに、せっかちな性格なので、タラタラしている人や効率的でなかったりするとイライラしてしまいます。。でも、旦那から異常だと言われ、最近気長に構えるように心がけてはいるのですが、、

今日、人間ドックに行って、8時40分受付で終わったのは12時15分。待ち時間も長くて何故か45分待合室で待つ始末。。45分待ってる間イライラしてしまいました。待たれてる方もいるので待ちましたが、、帰る時には私が何故か最後?!。あまりにイライラしたのか、、絶食したせいか、、フラフラします。これって異常なんでしょうか。気の長い方は1時間とか平気で待てるものですか??

母からも子育ては気長に構えなさいと言われてますが、気長とは無縁な性格で普通がよく分からなくなっています。。

コメント

私はですが、遅いな〜とは思いますが携帯いじったりとかして普通に待てますね。(笑)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!なるほど。ちなみに、何時間くらい待てる感じですか??®️さんって人から穏やかだねーって言われる方ですか??

• 2月26日

退会ユーザー

何で待ってるかにもよりますし、自分の待っている状況にもよります!

穏やかなんて全く言われません😂😂😂
    むしろだいぶトゲのある方です。(笑)

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊いやー、トゲがあってもちゃんと待てるのが凄いです。。私も子どもの手前穏やかにいないととは思うのですが、、仕事始まってイライラしそうで怖いです。

• 2月26日

人間ドックは予約されてたんですか?予約時間から45分待ちだったってことでしょうか?どちらにしても病院だとそういうことはよくあると思います。確かにイライラはしますが仕方ないなって感じですね!

• にゃん

にゃん

人間ドックは予約です。検査ごとにどんどん次へ次へと流れていくのですが、いきなり45分何の説明もなく待ちでした。。イライラしちゃいましたが、、先程、お腹も空いて喉もカラカラだったので、砂糖たっぷりカフェラテを飲んでホッとしました。

• 2月26日

退会ユーザー

病院だと予約しててもそんなもんだと思って私は行くのでそのくらい全然待てる派ですね。子供連れて行ってたら早くしてくれ〜とイライラしちゃうかもですが💭

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

ありがとうござます😊ですね。待たないといけないですよね。。本当に反省です。子どもも主人に見てもらってるのに、、、。

• 2月26日
yu_mama

主にどのようなことでイライラしてしまいますか?

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!イライラは結構何でもしちゃいます。最近だと、主人がお風呂にも入らず、電気、クーラー、ホットカーペットを付けっぱなしで寝ていてイライラして喧嘩になりました🤛

• 2月26日
  • yu_mama

yu_mama

それは私もイライラしてしまうと思います😥それに対して異常だよ!と言われたんですか?

• 2月26日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます!それで異常と言われました!ただ、それまでにほかの事でも主人に指摘したりしてたので重なったんだとは思うのですが。

• 2月26日
ミク

異常かは別として
私は他人にはイライラしないです!
他人の事なのでその人の個性かなーと思ってます!

• にゃん

にゃん

ありがとうござます。凄いですね。本当にそのように考えられるとどんなに楽に生きられるかと最近思ってしまいます。イライラし過ぎて血管切れるんじゃないかと思うくらいです。ただ、さっきはお腹の減りすぎで更に悪化させてとみたいですが、、、

• 2月26日

お腹がすいてたり、寝不足だとイライラ度あがりますよね😅
私も先日、バイトの面接でほかの若い子たちにイラっとしました😠

病院とかは仕方ないかな、とはおもいますが、質問の回答がホームランで全く聞いている内容と違ったり、歩きスマホやら電車で通話してる人やら、キリがありません。
歳を重ねてだいぶ丸くなった方ですが、それでもイライラするときはイライラしてます。

母や友人は、他人に厳しい、という評価でした。別に私の個性だし気にしません。そういう人もいていいと思うから。ってかいないとゆるすぎて社会おかしくなるかなって。

• にゃん

にゃん

ありがとうござます😊ホームランの回答は本当にイラっとしますよね!笑笑

私もいつか丸くなれたらいいのですが、日々反省です。

• 2月26日