※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたんたん
お仕事

産後すぐに働く方の経験や職業訓練について教えてください。雇用形態や職種、子供の預け先について知りたいです。

産後すぐに働いた方いらっしゃいますか?旦那の収入だけではやっていけないので、産後すぐにでも働きたいと考えております。
もしされた方いらっしゃいましたら
*雇用形態は?
*どのような職種?
*子供の預け先は?
ぜひ教えていただきたいです!

ちなみに、本当は職業訓練で資格を取りたいとも考えております。
産後すぐに行くべきか、もう少し子供が大きくなってから訓練校行くべきかも考えてます。そのあたりでご経験のある方、またはその予定の方いらっしゃいましたら教えて欲しいです!

コメント

maru

私の友達なんですが、雇用形態は分かりませんが、歯科衛生士で生後4ヶ月で働きに出ていました。(産休、育休はあったそうですが、働かないといけなかったので4ヶ月で復帰したそうです。)
預け先は多分、実母に預けていたようで、難しい時は義母に預けていたそうですよ!