※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠が分かった後に昇進の話があり、再度声がかかる可能性があるが、断っても問題ないか。勤務時間に融通が利くなら受けるべきか悩んでいます。

妊娠分かる前に昇進の話があり、受けたあとすぐに妊娠が分かりなくなりました。

人が居ないのでまた声がかかりそうなのですが、その際断っても問題ないですかね?あくまで雇用形態は変わらず時給は上がり、仕事内容が大幅に変わります。
妊娠前は不妊治療開始したばかりですぐ妊娠するとは思わず軽い気持ちで返事しましたが、上の子は来年小学生で下の子は最近1歳になりました。

出来る限り病児保育は利用しますが、予約取れないとお休みもらいますし子どもの小学校の行事もあるでしょうし。
勤務時間に融通が利くなら話受けた方がよいのでしょうか?

コメント

Kei

私も似た境遇ですが、悩んだ末に断りました😅
私の場合は育休中でまだ職場復帰してないのですが、会社からも勤務時間等融通を利かせるとの事でしたが急な休みもつきものだと思いますし、まだ子育てと両立が難しくて、、、
業務内容もこなせる内容で勤務時間も融通が利き、「これなら大丈夫!」と思えるのであれら昇進の話を受けてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容は、人に教えたりチェックする立場になるので難しくなります😵💦
    なり手が居ないのでいずれかはまた話がありそうな雰囲気です。。

• 5月1日