※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

完ミにする方法について教えてください。完母からの移行で哺乳瓶拒否があります。急に母乳を止めるか、徐々に哺乳瓶に慣らすか迷っています。

完母から完ミにされ方がいましたら教えてください😊

4月より保育園に行くため、この際完ミにしようと思っています!ですが、完母だったため哺乳瓶拒否です😭
思い切って今日から母乳はあげない!なのか、徐々に哺乳瓶に慣らして完ミにしたか教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

アラサーさん

哺乳瓶に慣らしてからにしました^_^

哺乳瓶でも飲んでくれるやつ、嫌なやつとあるかもしれないので、いろいろ試すといいですよ🙆🏻‍♀️💓

• こだ

こだ

母乳実感が割と人気なので一応買ってはみたのですが、いろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日
みちゃ

私も4月から保育園です😙
うちの息子も3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否で困ってたんですが、そろそろ練習しようと思いスパウトで練習したところ1週間くらいかけて飲んでくれるようになりました!吸口はビジョンの母乳実感が評判良かったですが、ダメでスパウトならうちの子はいけましたよ。

• こだ

こだ

哺乳瓶だめだとスパウトも無理かなとおもってたので、スパウト試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日