※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

皆さんは、飲み会の際に旦那にいくら渡しますか?うちは、毎月お小遣い3…

皆さんは、飲み会の際に旦那にいくら渡しますか?

うちは、毎月お小遣い3万円を渡していますが、飲み会の際は別途1万円をその都度渡しています。
旦那はいつも1万じゃ足りないとキレますが、渡したら渡した分だけ使ってしまう人なので、多くは渡しません。
旦那が次の春に、会社の人事異動で違う部署に異動することとなり、明日送別会があります。
旦那は、「みんなと飲むのも最後だし、たくさんのむことになる。二次会で後輩と飲みに行く可能性があり、俺が先輩だからおごることになるかもしれない。だから、いつもより多めにお金が欲しい」と言っているのですが、皆さんならいくら渡しますか?
帰りが遅くなるんだったらいっそのこと帰ってこないで満喫にでも泊まって、と伝えているのでたぶん旦那は飲み会に後満喫に泊まると思います。
その満喫の料金なども全てふくめ、いくら渡すべきか悩んでいます。
皆さんの意見を参考までに教えて下さい。

コメント

ほんちゃん

お小遣い1万!飲み会の時お金渡してません😂💦

Juriet.

渡しても2万ですね。
ていうか旦那さんが送別される側でしたら
奢る方じゃないと思います。
お小遣いと別途渡してるの偉いです💦
うちも3万ですが別途で渡したことはありません。
家庭を持ったので後輩に奢る等はやめてもらいました。

なち

いつも一万円なら一万円にします!飲み会があるならその日のためにお金とっておけばいいだけだし……

ちなみにうちはお小遣い三万で、飲み会にプラスしません!(>_<)

ミミルス

うちはお小遣い制じゃないですが、
飲み会の日は財布の中身1万にしてカード類置いて行かせてます。
てか送別される側なら旦那さんはお金払いませんよね?
満喫代はとりあえずお小遣いの範囲内でやってもらって帰ってきたらレシート出したらその分あげると言いますね。

会社の行事で(忘年会、新年会、送別会)の時は会費+二次会の費用として1万円渡しています(^^)

うちもお小遣い3万円渡しています。
私ならお小遣い3万円渡して、飲み会で別で1万円渡してるのに少ないってキレられたら💦
私が逆に旦那にキレます💢笑笑
うちの場合、家計に余裕がなく私はお小遣いないので飲み会の時に別でお金貰えるだけありがたく思えよって思います😤

送別会で見送られる側であるなら、普通は後輩がお金を出すんじゃない😅⁇💦って私は思っちゃいますが...
私ならいつもの金額に+1万円渡してあとはお小遣いで出してって言います。(厳しいですかね?笑)

りこ

会社の飲み会関連は基本会費制(だいたい5,000円前後)のようなので、その金額だけあげてます。

プラスで飲みに行く分は毎月のお小遣いの3万円から出してもらってます。

お小遣いの中から出して貰ってます☺️

🌷

わが家はお小遣い2万。その中から飲み会のお金も考えて使ってねーです。
わたしなら普段1万なら1万。多く使いたいなら、お小遣いを残しておけばいいですよね💦3万もあるのに😅

aina 🦋

会社の飲み会は基本会費制(6000円ほど)ですが、たまに分からない時はだいたいの値段を先輩などに聞いてくるのでその金額を渡しています。
2次会は禁止で1次会のみです😃

• aina 🦋

aina 🦋

ちなみに余れば返してもらってます!

• 2月25日
すんすん

お小遣い3万円で飲み代も込みでやりくりしてもらっています✨
バーベキューの時は5000円余分に渡しましたが基本は3万円でお願いしています。文句言ってくる時はほな行かんときってきっぱり言ってやります😂😂笑
奢るのも自分で計算してやって!出来ないなら奢らなくていいと言っていますよ😅

すーすー

元々お小遣い制度ではありませんが、

基本的に職場の飲み会代金は給料天引きなので、参加しないとか途中で帰るとかでない(積み立てみたいになっており、参加しなくてもお金だけはしっかり給料天引きされてる)

飲み会当日は1番下っぱの幹事が建て替えることになってるので、幹事のときは10万円~20万円ほど(職場みんなの分)ほどお金を持っていくのでその日はたんまりお金を持たせてます。

後日幹事の方には給料と一緒に建て替え分の金額が振り込まれます。
奢る、奢らないとかほとんどないですし、給料明細でいくら飲んだかわかるので意外と悪くないですよ(^^)

みつ

みなさんありがとうございました。
皆さんの旦那さんは理解があって優しい方なのですね。お小遣いから出す、余ったら返すなど羨ましい限りです。
やはりうちはお金を渡しすぎなんだと実感しました。
しかし渡さないとブチギレするモラハラ夫なもので‥
いつも通り1万円にしたいと思います。ありがとうございました!