※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

マグネシウムが効きすぎて下痢や腹痛が続くことはありますか?

妊娠6ヶ月なのですが 酸化マグネシウムを調整しながら飲んでいます。昨日便が朝にでましたがまだ残ってる感じがしていつも夜に1錠だとまた便秘モードに入るので夜に2錠飲みました。そしたら朝下痢で下痢は少しの腹痛でしたが
出たあとも地味に左腹部が痛いです。
マグネシウムが効きすぎた方 下痢がでたあともしばらく腹痛続いたことありますか?

コメント

mka

あります、あります。
ガスが溜まった感じで
不快な時もあります。
でも、柔らかくする薬やからでやん便秘よりマシかな?って調節してやってます😰

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

やっぱそうなんですね(´;ω;`)
    質問を投稿したときより少しマシになりましたが違和感ありますね💦
    ありがとうございます!

• 2月25日
なーちゃん☺︎

私は痔主なので、もう8年は酸化マグネシウム飲んでます💦
確かに、あまり効かないと思って飲みすぎた時は、突然お腹が痛くなりお腹をくだしますね😩
出たからと言ってすぐにスッキリする事は無かったと思います…。
完全に出切ったら直ぐに良くなりますけどね!
でもだいたいは、まだ痛むかなぁ…シクシクするなぁ…って感覚があって、しばらくしたら治ってますね。

薬の量の調整難しいですよね…。
下痢したから飲まないでおくと、今度出なかったり💦

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうです(´;ω;`)しくしくする感じです😭
    少しマシになりました!
    みなさんそうなると聞いて安心しました(*´ω`*)

• 2月25日
みぃ

私も妊娠中ずっと酸化マグネシウム飲んでました💊
元々便秘気味だったので毎回2錠飲んでいましたが、結構緩くてトイレに駆け込むことが多かったです(笑)
妊娠5ヶ月くらいの時に一気に体重が増えて、病院から太り過ぎって言われたんですけど実は太った原因が便秘で…酸化マグネシウムを飲み出したら一気に痩せていったので、また太り過ぎって言われる😅と思ってずっと飲んでました。
確かにお腹痛くなってました。
産後も便秘気味だったのでドラックストアで酸化マグネシウムを買って飲んでいたのですが、ここ1ヶ月くらい小豆水を作って飲んでます。
結構良いですよ😝
軟便で出るんじゃないけど根こそぎ出たって感じの爽快感があります。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

小豆水とかあるんですね😳!!
    私も妊娠前から1週間に1回の便秘もちなので今回の妊娠でマグネシウムを使いほぼ毎日だしてることに こんなスッキリするんだ!って思って😂
    10年以上 1週間に1回ペースの便秘で腸が慣れてしまったので
    出産後は毎日でるように食事などで出せるようにしよう!ってすごい思います(´;ω;`)
    ありがとうございます!

• 2月25日
みずたま

私もしょっちゅうそんな感じです(>_<)
私は毎回夜2錠服用して翌日10時~11時頃に便意が来ますが、スッキリ出る時と出ないときがあって…
その日も2錠飲むとその翌日は腹痛で動けないこととかもあります😭💦でも1錠では効かないし💦という感じでもどかしいです。
野菜多めに取ったり、水分を気をつけて取るとスッキリした感じは多いかもです。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

腹痛で動けないとか辛いですね😢!!
    なんか薬で毎日出すようになりだしたら毎日でないとスッキリせずお腹が重い感じがして 薬に頼ってしまうのですがホント調整難しいですね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 2月25日