※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
ココロ・悩み

保育園での不安や緊張、赤ちゃんの慣れる時間について経験談やエールを求めています。

明日から保育園で不安と緊張で吐きそうです😭荷物の準備は万端やのに、私の気持ちが準備できてません😭😭

泣く姿を想像して、もうかれこれ布団に入って2時間経過しました。預けてどれぐらいたてば0歳の赤ちゃんでも慣れるんかな、、
色々想像して、動機もします。

経験談やエールを送っていただけませんか?😭

コメント

AOI

私はまだ保育園に入れてませんが不安ですよね…😧
でも保育園の先生はすごい上手と聞くので安心して預けて大丈夫だと思います!(他人事ですみません…)

明日頑張ってください!応援してます!!

• めっこ

めっこ

ありがとうございます😭
    面談でとっても優しい先生だったので安心はしてるんですが、やっぱりこの前日特有の緊張感と不安はなかなか、、
    でも時間は嫌でも迫ってきますので、頑張りますね。

• 2月25日

はじめまして!保育士しているものです。初めて預けるのっていろんなことが親も子も初めてだから不安ですよね(;_;)でも大丈夫ですよ!慣れるまではその子その子で違いますがいつか笑顔で見送ってくれる日が来ますよ!
そして保育士さんに任して下さい!プロですから。大丈夫ですよ!

• めっこ

めっこ

ありがとうございます😭
    プロと聞いても世間では色んなニュースがあったりで、やはり警戒してしまいます、、ダメですねこんなママでは💦
    泣き顔だけじゃなくて笑顔も想像しながら頑張ります😂😂

• 2月25日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

保育士してます。
お母さんの気持ちわかりますよ。
ほんと心配ですよね。
私も4月から預けますが、保育士で現状も知ってるけど不安です😭

泣いてても保育士さんに安心して任せてください☺️きっと赤ちゃんもわかってくれます。明日の朝、保育園行く前に楽しんできてねって声かけてあげてください🥰慣れるのはもしかしたら時間がかかることもありますがいつのまにか慣れていってらっしゃいしてくれたりしますよ☺️

• めっこ

めっこ

保育士さんからのエールは心強いです!でも我が子のこととなると不安ですよね😭
    そうですよね、嫌な所に行くんじゃないんだから、楽しんでって声かけるの大事ですよね。なんだかハッと気付かされました。

• 2月25日
hk_yu

うちの子は10ヶ月のときに入園しました。家では泣いてばかりの子だったのに初日から泣かず、慣らし保育もすんなり終了しました。
初日は2時間の慣らしだけでしたが、親のこっちがソワソワして落ち着かず😅
預けるとき泣いてても、親の姿が見えなくなるとケロッとしてる子って結構いるそうですよ😊

• めっこ

めっこ

そうなんですか、お子さんめっちゃお利口さんですね!こちらも同じで、慣らしの2時間からスタートなんですが、ほんとにソワソワウロウロしそうです😅

それを聞いて少し安心しました。とにかくかわいそうで、はやく泣き止んでほしいんでケロっとしてほしいなぁ😌

• 2月25日
moko♡

私も不安や心配
寂しい気持ちもありましたが
いざ預けると上の子も下の子も
全く泣かずでした😅
でも慣れてきて
色々 理解し始めたであろう頃から
上の子は泣く事が多くなってきました💦
今でも ちょくちょく泣きますが
手をタッチしてバイバイすると
泣いてても泣き止んで