※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

赤ちゃん用品のネットショップで働いていた経験から、ベビーカーのステータスや人気モデルについて疑問があります。現在も同様の状況が続いているのでしょうか?

素朴な疑問というか、雑談程度に聞いてください。
学生の時に赤ちゃん用品のネットショップのコールセンターでバイトしてたのですが、そのときにベビーカーとかもステータスがあるって聞いてて、それって今もありますか?
そもそも本当なのかな?って感じですけど。
よく、このモデルのこの色が絶対欲しい、これじゃないと困る!みたいなのとか、未発売未決定の最新モデルの予約したいとか、クレームに近い必死の問い合わせとかもあったのを覚えてます。
マクラーレンが人気だったような、あとはアイリスオオヤマのなんかだったかな?
結構昔のことなので、あんまり覚えてないですけど、いかがですか?

コメント

manami03

今もそんな風潮があるかは分からないので回答になりませんが、会社の上司(47歳男性、娘2人)もそれ言ってました。
同じメーカーの同じ型でも、「あ、あれは〇〇百貨店の限定色だ!」みたいなママ同士の静かなバトルがあったとか笑。
ベビーカーは使いやすさ、赤ちゃんの安全性を重視すべきなのに謎ですね(^_^;)

• ひなぴな

ひなぴな

やっぱり、あるんですね!
    ママ友とのバトルのためのベビーカー…
    学生当時は、あんま実用性とかもわからないのでカタログで写真を見てただけなんですが、なんでこんなゴツいのが人気なんだろとか、重たくないのかな?とか色々思ってた記憶があります。
    回答ありがとうございます!

• 2月15日