※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

妊娠中は旦那の家で住んでたんですけど離婚することになったので実家の…

妊娠中は旦那の家で住んでたんですけど離婚することになったので実家の方で暮らしています。
妊娠する前は大学生でした。
出産したのでまた大学に戻ろうと考えています。
そのために勉強をしながら育児と家事をしています。
離婚は裁判になっているので色々準備もしながらでほんとに大変です。お父さんに名前が違うやつがいつまでここにおるねん、ちゃんと子供の面倒みろや、家のことしろするの当たり前やろ、早く働けや、お前なんかいらんねん、なんのためにいきてるんなどなど。。
お父さんは普段の私を知らないからそういうふうに言ってきます。反論すると誰のおかげで飯食えてるねん、はよでていけっていってきます。
離婚しろと言ってきたのはお父さんたちなのに。
それなら旦那の家で暮らしてたほうがマシだと思いました。旦那と離婚する理由は浮気とけんかしたときにあざできるくらいの暴力があったからです。
なのにお父さんは赤ちゃんがいる前で暴言と掃除機を投げてこようとしてきました。
正直もうこころがしんどいです。
どこにも居場所がない。
心が痛くなる言葉ばかり言われるこれが毎日です。
休憩も許されない。
傷ついてる上にまた傷つけて自分なんかいらないのかなと思いました。
もう頼っても文句言われるしそれならいないほうがいいのかなって
なんでこんなに頑張っても報われないんだろ。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様酷いですね💦私なら一緒にいるのは無理です💦

家を出て働くという選択肢はないのでしょうか?友達のシンママも、養育費など一切貰えず、子供が6ヶ月のときに保育園に預けて就職しました。団地暮らしで子供と2人、楽しくやっていますよ(*^^*)

ゆき

最低な父親ですね。
お母さんは見て見ぬ振りなんですか??

まあでも早く出たいなら大学を諦めて働きに出て自分と子供で暮らすのが一番手っ取り早いというか😅

離婚しろと言ってきたのは父親たちかもしれないですけど、決めたのははるさんなのでは??
現にお世話になってるのも事実ですよね🤔
勉強育児家事って頑張ることのキャパを超えてるのかもしれないですし、なにより子供とはるさんがこれから幸せに暮らすためにどうすればいいか考えてみてください😨

まみ

お父さん酷いですね。
ですが、投稿だけみると、大学に戻りたいと考えているのでしたら、味方になってもらう意味でも、少しでも仲良くなれるようになったら、はるさんが楽でいられるのだろうなーと思ってしまいます。
現実はそんなうまくはいかないのが辛いのですけどね