※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
家族・旦那

皆さん、義実家にどれくらいの頻度で行っていますか?私は最近、義両親と…

いつもお世話なっています☆
皆さん、義実家にどれくらいの頻度で行っていますか?
私は最近、義両親と同居解消して今は旦那と愛犬とアパート暮らししたばかりです。
荷物はほぼ持ってきてるのですが、今週の日曜日に細かい荷物を取りに行くのですが、その時に「夕飯も食べてきなさい、なんならお風呂も入りなさい」まで言ってきて、さすがに次の日旦那の仕事が早いのもあってお風呂は断りましたが、その勢いで毎週でもうちに来なさいみたいな感じで言われ💦
今まで毎日顔合わせてそれがしんどくて出ることになったのに、毎週なんて行ってたら日曜日しか旦那の休みが無いのに私たち夫婦の時間は?てモヤモヤして…
正直に自分の気持ち言ってもいいものか、悩んでます(>_<)
月1も嫌だけと、それぐらいならまだいいのにって思ってしまうのはわがままでしょうか?

コメント

たんぽぽ

嫌なら用事や忙しいと言って断っても良いのではないでしょうか?😅言える仲なら「生まれてくれば難しくなるので、旦那との時間を大切にしたい」と言っても角は立たないかと。お母さん方は良かれと思って言ってくれていると思うのでストレスになるならたまに連絡するくらいで帰らなくても良いと思いますよ。
私は義実家が好きですが、1ヶ月に1.2回の時もあれば泊まりで1泊する事もあります。

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます(>_<)
    仲良いんですね、羨ましいです💦
    そうですよね💦
    険悪で解消になった訳ではないんですが、義両親はもともとお節介なところがあって言っても、あそうって感じで、私の気持ちをあまり理解しないんですよね(T_T)
    はっきり言わないとですね!
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

義両親と仲が良いのは稀かと思いますよ😅今まで一緒に住まわれていて、険悪で解消じゃなければ義両親も説明すればちゃんと理解してくれますよ😊今までは近すぎたので義両親気づかなかったかもですが、離れて時間やペースが違えば気づいてくれるかもですよ。

• 2月24日
  • ゆっか

ゆっか

稀なんですね(笑)
    同居の時は距離が近すぎて、何かされた訳ではなくも嫌な部分て見えてくるのもありで、私自身限界きてしまって、お腹の子もようやく授かって離れて暮らしたい気持ちが強くなって気持ち伝えました。
    その時も「そんなの気にしたこともなかったわ」って言われてこういう人たちなんだなと思って出て行く決意が固まりました。
    離れて暮らすうちに距離感もいい感じに保てれば良いんですけどね😅
    子供出来たのわかってから更に構いたい的なのが伝わって来るので💦

• 2月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

だいたい皆さま自分の実家が気を使わないので好きだと思いますよ😅私は実家が合わないのでかなり疎遠ですが。

おそらくお子さん産まれた後もなにかと「ご飯食べにおいで」などがありそうですが、連絡や写真たまに送っておけば納得する方もいるので そこはゆっかさん判断ですね😅私も一人目の時の何もする事もなく来て赤ちゃん眺めて帰る30分くらいの時間がどちらの両親を含めても苦痛でした😅←多分産後のガルガル期と本当に眺めて終わりかよ!っていうホルモンバランスの乱れかイライラだと思います。

• 2月24日
  • ゆっか

ゆっか

義両親にとっては自分の家ですもんね😅
    私がそんな事気にしてるなんて思いもしなかったって言われて軽くショックうけました😖

子供生まれたらまた何かと理由つけて声かけられそうですよね💦
    その時はうまく交わします(笑)
    私も相当ガルガルしそうです(笑)
    すでに軽いガルガル入ってる気がしますが😅
    ありがとうございます😊

• 2月24日