※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロシー
家族・旦那

実家で子育て中の方、ご両親と上手くやれていますか?わたしは、里帰り出…

実家で子育て中の方、ご両親と上手くやれていますか?

わたしは、里帰り出産後、諸事情で夫の海外赴任について行けず、自分の実家の世話になっています(あと2ヶ月で夫の所へ行きます)。

両親が孫を可愛がってくれ、子ども服を買ってくれたり、感謝しています。

しかし、子どもがぐずると「お前のあやし方が悪い」と怒られたり、時々母とケンカになってしまう事があり、「それなら出ていけ」と父から殴られたりします。お恥ずかしい話しです(^^;

里帰り➡一ヶ月健診が終わっても、両親が子育てを手伝ってくれるのは有り難いことで、両親と上手くやっていきたいのですが、なかなかうまくやれません。

子育てで精一杯でも、なるべく家事を手伝う、など、工夫してうまくやっている方、アドバイスくださ~い。

コメント

ST

ご両親にとっていつまでたっても娘は娘だからつい口を出したくなっちゃうんでしょうね(・・;)

うちの母親も、さらにプラス祖母も口うるさい方なので最初はけっこう言われたりしました!

でもやっぱり立派に子育てを終えた大先輩なわけですから、うるさいし鬱陶しいですが役立つアドバイスもくれたりしますよ(^^)

お母様から言われる前に、自分から『どうしたら泣き止むかな?』とか積極的に聞いたり相談するのはいかがですか?

お母様も怒るのではなく快く”教える”って感じになればお互いに良くなるんじゃないかなー?と思います(^^)

• ドロシー

ドロシー

いいアドバイスありがとうございました(^_-)⭐
    いろいろ言われると確かにつらいですが(>_<)笑

快く、教えてもらう感じだとお互いいいですよね!
    うまく、あしらいます。

• 2月15日