※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家事・料理

皆さんは 家族で 花粉症の人いたりしますか?花粉症の人いたら 洗濯物は …

皆さんは 家族で 花粉症の人いたりしますか?
花粉症の人いたら 洗濯物は 室内に干していますか
それとも 外に干して 花粉がつかないように 対策してますか。
私の旦那が花粉症で 外に洗濯物を干すの嫌がるし
天気良いのに 外に干せないのは 室内だと 中々、洗濯物も乾きにくいから 困る感じです。

コメント

🎀

外に干します!
部屋干しが嫌いなので。
対策は何もしてないです笑
もしくは浴室乾燥機ですね😃

• ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます。
    気にせずに 洗濯物を干したいけど、旦那が 絶対…洗濯物を外に干すのは許さないって言われるから 仕方なく部屋干しをしています。

• 2月23日

うちも旦那が花粉症で嫌がるので、この時期から花粉シーズンが終わるまで布団も洗濯物も外には干せません😫💦

• ゆみみ

ゆみみ

部屋干しをしているならば 洗濯洗剤も 部屋干し用のを 使っていますか?

• 2月23日

退会ユーザー

普通の洗濯洗剤と、柔軟剤です💡

• 2月23日

旦那が花粉症ですが全く対策せず、外に干してます💦
本人から何も言われた事がなく、どのみち外に出たら症状が出るのと花粉がつくので気にしてないです😅(笑)

• ゆみみ

ゆみみ

気にせずに 洗濯物は外に干しているんですね。
    外に干せば、1日で乾くのに 部屋干しだと それ以上に乾きにくいから困る日々です。

• 2月23日
ルリ

私が花粉症で花粉が着くのが嫌で室内に干してます。
室内はずっと空気清浄機かけてます。
ずっと目が痒くて鼻は勝手に水みたいなのがたれてくるしあたまはボーっとして頭痛はするしで本当につらいのでこの時期は仕方ないと思います💦

• ゆみみ

ゆみみ

室内に干して 空気清浄機かけているんですね。

• 2月23日
なあ

旦那花粉症ですが、現場仕事でいつも外に居るので洗濯も気にせず外に干してます笑

• ゆみみ

ゆみみ

うちの旦那も 現場仕事していて 外にいるのに 洗濯物に花粉が付くから 許さないって嫌味のように言われ続けてるから 部屋干しにしました。

• 2月23日
  • なあ

なあ

そうなんですね。
    外で花粉浴びてるんだから洗濯外に干してもかわんないじゃんって思いますよね笑

• 2月23日
まろん

我が家も基本部屋干しです。部屋干し用の洗剤と花粉がつきにくいレノアを柔軟剤で使ってます。

• ゆみみ

ゆみみ

レノアの柔軟剤は 何の匂いがオススメですか?

• 2月23日
  • まろん

まろん

主人も会社に着ていくので、甘くない黄緑色のグリーンの香りだったかな?それを使ってます💖

• 2月23日

私自身が重度の花粉症なので室内です💦(T ^ T)
ほんとこの時期晴れた!うれしいとは正直なりません…笑

住んでる所も一年中、カラッと晴れることも少ないので強力な除湿機をフル回転で使ってます!干し方も全体的に通気良いようにしてます。
夕方干して朝には乾いてるので、洗濯物の匂いはそんなに気になりません。
洗剤はアタックで柔軟剤は強力除菌のレノアです。

ほんとは外に干した方がカラッと乾いて電気代もかからなくていいんですけどね…💦(T ^ T)

Ayaka

ずっと部屋干しで、除湿機で乾かしてます。

ハルノヒ

2人揃って花粉症です。最近は私の方が酷くなりました。
頭痛い、重い、耳の中かゆい、鼻の中かゆい、くしゃみ止まらない、鼻水とまらない、目かゆい…みたいな感じで、もう顔面ヤバいです。何より眠れなくなるのがつらい😭
そんな私からすると、洗濯物はぜひ部屋干しにしてあげてほしいです。花粉がもはやバイオテロのように思えます😭
今は、洗濯物は浴室乾燥と洗濯機の乾燥機の両方使いです。電気代は高くつきますが、花粉まみれの服やパジャマやタオルをまとった後に訪れる症状のことを思えば安いものだと思っちゃいます😣

鉄火のまきちゃん

旦那が花粉症です
部屋干しです
エアコンを朝晩付けてるので翌日の朝には乾きます😆