※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

右足付け根と腰に激痛があり、寝ている間に何度も痛みで目が覚める症状が続いています。陣痛かどうか心配で、初産で産道はまだ開いていないとのことです。

日付が変わった頃から、一時間に一回ずつ、右足付け根の激痛、右側の腰痛があり、痛くて目が覚めてトイレ行って気付いたら寝てて、また激痛で目が覚めて・・の繰り返しです。
陣痛ではないですかね・・初産のためわかりません。
今日の検診では産道は全く開いてないと言われました。

コメント

りい

一応感覚測ってみてはどうですか?
開いてなくても陣痛はじまりますよ✨

ことなぽん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
長くなりますが、一人目出産の時のことです。
陣痛も人それぞれでどれが陣痛?て思いますが…。
あたしは一人目の時、産科ではない病院に行ってて、トイレに行きたいなぁと思ったら、生理かよってぐらいの出血で何とか自力で運転して自宅まで帰り、病院へ電話しました。
その時は腰にドーンと重りがついたような感じで、ちょうどその日が昼から検診でもあったので、それまで横になり安静にしてました。
昼から病院へ行き、着いたらもう車イスです。
子宮口もまだまだでしたが、どうされます?と聞かれましたが、帰って陣痛来てまた来るのもなぁと思い入院したした。
そして夕方ぐらいからどう例えたら良いか分かりませんが、腹痛がきたときの感覚が痛くなったり治まったりの繰り返し(前駆陣痛)、この痛みの間隔が短くなっていきます。(本陣痛)
入院した夕方から陣痛。翌朝産まれました。
一人目は40w5dでした。

ゆいやま⛄️🖤💙

私の陣痛の始まりは深夜の腰のおもーい痛みでした!
陣痛=お腹が痛い!だと思っていたので、腰が痛いなー💦って思いながらも横になってたら、痛みが引く→眠れる→また痛む…だったので、まぁ指示仰ぐか…と、産院に電話したら「すぐ来てください💦」でした😅

きら

まとめての返事となりまして申し訳ありません🙇💦💦
結局あれからは特に変化もなく・・
明日から入院して誘発することになりそうです😰
あの日の夜中中の痛みは何だったのか😒💦

みなさんの話を聞いて、陣痛にも色々あるんだなぁ、と勉強になりました🙌🎊

遅くなりましたが
ありがとうございました💖