※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

小児喘息持ちのお子様がいるママさんへ、ベッドの方がホコリ対策に良いでしょうか?普段の生活で気を付けていることを教えてください。

小児喘息持ちのお子様がいるママさんへ🙌

普段の生活の中で気を付けていることが
ありましたら教えてください🙇‍♀️

今は復帰に布団に寝かせていますが
やはりホコリ対策として
ベッドの方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうり

空気の換気は毎日必ずしていて
加湿器、空気清浄機は付けっぱなしです😂
夜は暖房消してます☆

布団なのでこまめに洗濯(シーツとか)すのとなるべく干すようにしてます!
今は妊婦で切迫ぎみになってしまったので中々干せませんがのぶん
掃除してます笑

あいこ

ベットにしてましたが、うちの子は変わりませんでした。

対策は毎日、予防効果として、吸入しておりました😅

今、4歳ですが、だいぶ良くなりました😲風邪ひいたら、すぐ病院に行ってます👍

kanmam

子ではなく、自分が経験者です😣

前日より気温がガクンと下がる日は体調がキツかったので、1枚多く着せたり加湿するといいと思います。
空気清浄機はあればフル回転で。

人の動きで床上50cmぐらいはホコリが舞うそうなので、ベッドの方が安心です。
私は常時布団で、辛かったので…

息苦しくて寝づらい時は頭部の高さを上げると寝やすかったので、その時は大きめのクッションや枕で調節してあげてください。

気管支の刺激になるものはなるべく近づけない方がいいです(線香やタバコの煙とか…)