※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

夫の働きぶりに我慢し、不妊治療で苦しむ中、周囲の出来事に振り回されて情緒不安定。自分の生き方を変えつつ進む方法を模索中です。

今まで平穏に暮らして来たのに、只今周りを巻き込んでかき乱しております💦
気持ちのコントロールができないくらい情緒不安定です。
現状を箇条書きにしてみます😅

・長年に渡り夫のブラック企業の働きぶりに我慢して来た。
・不妊治療で悩みながら苦しみながらやっと子どもを授かる。不妊治療中には何度も周りの人の妊娠に嫉妬してしまう自分との戦いに敗れて来た。それを実の妹に今になって「あの時、人の妊娠が喜べないって言ってたけど、そんな非情な人はいない」と非難される。
・結婚5年になるが、怒涛の不妊治療の結果、夫から夜の誘いは一度もなく、毎度私から排卵日狙い、産後は2年間レス。
・夫がとうとう仕事で病んでしまい、3日間行方不明になる。
・今は夫は求職中。
・そんな中、長男が稀な川崎病再発で半月入院。
・数日義母に自宅に来てもらい手伝ってもらうつもりが、半月ずっといてくれたはいいが、要らんものを買って来たり使い勝手を自分流に染められ我が家が乗っ取られたような気分になりイライラ。
・実の妹にあれこれ愚痴ってたら、「不愉快やからやめて」と非難される。
・夫にレスは嫌だと伝えたら、今の私の体型は酷いからやる気にならないと言われる。
・どうしようもなく落ち込んでしまい、実家両親に心配かけてしまってる。両親の前でうまく笑えず泣いてしまう。
・私の荒れように、実の妹が自身の秘密を打ち明けてくれたが、私以上に過酷な状況で、そんな秘密を言わせてしまうくらい狂ってしまった自分が情けない。

変わらないといけないと葛藤していますが、持って生まれた性格と、これまでの環境とが絡み合い、なかなか進めません💦

どう考えたら、これまでの自分の生き方を否定せずに、でも反省すべきはして、前に進めますか?

コメント

あめり

Mさんは十分自分を客観視して自分の悪いところを認めてれると思いますよ☺️
そして悪いのはMさんだけではないと思うし、誰が悪くてそうなったとかでないこともありますし💦

あの時こうしていればよかった、そんなこと言わなければよかった、って多かれ少なかれみんなあると思います。
済んでしまったこといつまでも考えて後悔していてもしょうがないので、そう思ったことは2度としないように教訓にしていくしかないです💦

たいしたアドバイスにはならないかもしれませんがMさんがまえにすすめますように。

• M

M

ドロドロの質問に答えてくださりありがとうございます😊
    夫や妹には言いたいことをぶちまけて結果こうなってしまい、これ以上搔き乱したくなくて誰にも言えず悶々としています😅
    でもここで書き出してみたら少し整理ができ、あめりさんの温かいお言葉に、気持ちが楽になりました✨
    確かに、誰も悪いことしてやろうなんて思ってなくて、仕方のなかったこともありますよね。
    重なり過ぎました😅

今回のことは人生の教訓として、何とか前向きになろうと思います😄

• 2月22日
  • あめり

あめり

役にたててよかったです☺️
    私も後悔はたくさんありますよー😚
    お互い頑張りましょうね✨
    そして落ち込んでしまったら泣いてもいんですよー🙋

• 2月22日