※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

川崎市幸区の小峰幼稚園について、衛生面が気になります。トイレに石鹸がないことや、お手拭き用のタオルが週に一度しか交換されないという口コミがあります。衛生面について知っている方がいれば教えてください。

川崎市幸区にある小峰幼稚園について質問です。

引っ越しに伴い転園先を探しているのですが、
小峰幼稚園を検討しています。

見学に行ったのですが、
・トイレに石鹸らしきものが無い。(外の水道の所にはネットに入った石鹸がありました)

・ネットの口コミで、
お手拭き用のループタオルが週に一度しか交換しないなどと書いてあった

私が少し潔癖な部分があり、衛生面がしっかりしているのかどうかが気になります。

園に直接は聞きづらく、知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

ゆとりのママたん

4月から小峰に通わせます!
石鹸は見てませんでした!!
説明会では、タオルの件
副園長?から説明があり
タオルは毎日洗濯に変更しました。
との事でした!
昔の考えで週一の洗濯にしていたようですが、やはり汚いわよね!と副園長先生がおっしゃっていました!

• かなやん

かなやん

返信ありがとうございます♫

在園中なんですね!
    タオルの件、安心しました☆

小峰幼稚園の先生達の対応などはいかがですか?入園するかもしれないので参考にさせて頂きたいです😉

• 2月22日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

4月からなのでまだですよー(^^)
    私もまだ懇談会などでこの前聞いてきたばかりだったんです(笑)

先生方はまだ数回しか見てないのですが、優しそうなザ幼稚園の先生って感じでしたよ!
    でも、園からのお願いなど多かった印象です。モンペ対策だと噂でも聞きましたし、入ってから厳しいとこの辺だと有名みたいです🤔
    私もこの辺が自分の地元ではないので最近知りました!

• 2月22日
かなやん

ごめんなさい、勘違いしました💦

そうなのですね!
子供に厳しいというより、親に厳しいという事ですかね?

私も地元では無いので、分からなくて、、教えて頂いて本当助かります😣

ゆとりのママたん

いえいえ!!

そういう感じの噂です🤔
でもまだなんともいえません…
事務の方などは素っ気なさそうなおばさんが居たり、気さくなおじさんが居たりでしたよ!

私も地元じゃないので知りたい事だらけ分からない事だらけですし、何より幼稚園のママ友とか怖いです(笑)
そして、お洒落なママさんも多く見えたのでビクビクしております(笑)

• かなやん

かなやん

そうですよね💦
    入ってみないと分からないですよね😩
    事務の方やっぱり素っ気ないですよね?私の勘違いかと思いました‥

ちなみに、決め手は何でしたか?
    私は近いからっていうのが一番の決め手なのですが、、

ママ友とか怖いですよね💦
    うちは2年保育なので余計にもう輪ができてる中に入るのが怖いです😫
    地域柄、明るい髪の方が多くみられるみたいな口コミも見たので少しビビっています笑

• 2月23日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

素っ気ないです(笑)
    まあ事務だしそんなもんか(笑)とも思ってますが、良くそんな態度で仕事できるよなあって人良く居ますよね(笑)

私もです(笑)
    しかも、たまたま願書配布とかのお知らせのポスター見て、あ!そろそろ幼稚園か!近いし試しに行ってみるか程度でした(笑)

そうなんですよね!
    しかもみんなもともと地元友達みたいな人も多いのでもうアウェイ過ぎて…
    それはありますね(笑)
    私もちょっと前までその類でしたから何も言えませんが(笑)
    私もみなさんの見た目に結構ビビってます(笑)

• 2月23日
  • かなやん

かなやん

居ますね😂
    そんなに嫌なら人と関わらないような仕事にしたら良いのにと思ってしまいます笑

やっぱりそんな感じですよね!

もう入園前からグループみたいなのも出来てるでしょうし、ビクビクですね💦
    お互い4月から頑張りましょう☺️
    親切に色々と教えて頂きありがとうございます!
    同じ幼稚園になったらよろしくお願いします🤲

• 2月23日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そう思います(笑)
    でもきっとキッチリしてるんだろうな〜と(笑)

はい!頑張りましょう!
    2年保育なら先輩ママですね👩
    こちらこそよろしくお願いします🤲

• 2月23日