※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家事・料理

家事と育児で忙しい専業主婦が、部屋の片付けに悩んでいます。他のお宅がいつも綺麗で羨ましく感じるそうです。皆さんは家の中をどのように綺麗に保っていますか?

みなさんお家の中は
いつもどのくらい綺麗にしてますか?🥺

うちは上の子が幼稚園、
下の子が自宅保育です。
私は専業主婦ですが
夫が仕事の日は朝から夜までワンオペです。

毎日掃除機しておもちゃも片付けますが
すぐ部屋が散らかり、大人のものも片付けきれず
子ども達が夜寝る頃にはもう疲労困憊…😂
お友達が来る前の日は必死になって片付けます😂😂
いきなり来客が来るなんて考えられない
日々は散らかってます😭😭

お友達のお家へお呼ばれして行くと
みなさんお家の中が綺麗で…
毎日この状態を保っているのかなぁと
ふと思いました。

みなさんはどうですか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

犬がいるので掃除機は毎日2回くらいしてます。子供たちが寝たら散らかってるおもちゃ片付けてますがあとは子供たちが手届かないところにボンボン物置くので棚とかめちゃ汚いです。笑

洗濯物畳んだはいいけど片付けるのめんどくさ、ってなってカウンターに置きっぱだったり
うちも来客なきゃ散らかってますよ🥹

• ゆるり

ゆるり

掃除機2回も👏🏻
    私も子供の手に届かない所に置くタイプです〜😂(笑)

同じような方がいて安心しました🤭

• 4月26日
まな

幼児いて片付いた家🏠なんて幻想だと思ってます😇笑

息子が幼児の時は、めっちゃくちゃでしたよ💦おもちゃ踏んで痛い!って尻もちついたらそこにもおもちゃ...みたいな。笑

お友達のお家も、クローゼットの中に片付けきれなかったもの入ってると思いますꉂ🤣
わかりませんが、たぶん。笑

わが家は今やっと「出したら戻す」ができるようになったので、ようやく物が見えなくなりました!

• ゆるり

ゆるり

幻想…!まさにそうです😂
    私もおもちゃ踏んで尻もちついたところにおもちゃの経験あります〜😂😂あるあるなんですね😂

そのくらいの年齢になると子どももうまく片付けてくれるんですね🥹🤍

• 4月26日
来世に期待

ついこの間まで下の子を自宅保育してました!
うちは割といつ誰が来ても大丈夫なくらいには片付いてますかね…🤔私が汚いの無理で💦

キッチンにも何も出てないです…😂遊びに来てくれる人は大体いっつもきれいだね〜って言ってくれます!クローゼットの中も片付いてます!そもそも私がいらなものは即捨てるので物が少ないってのはあるかなと思います!
ただ、私の周りのお家も割と綺麗にされてる方多いです!なんなら素敵なモデルルームみたいなお家もあります(うちは家具がオシャレじゃない🤣)

• ゆるり

ゆるり

素晴らしいです〜😭🩷
    まさに私の理想です!!!!
    キッチンにも何も出てないということは元々綺麗好きなんですね!

私もそうなりたいので目標にします🥹🩷

そうなんです!!
    私のお友達のお家も新築、収納バッチリ家具おしゃれな方が多くて、モデルルームみたいです😂羨ましいです😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

掃除機はかけますが、おもちゃは箱に入れるだけです😂
パッと見て綺麗に整理整頓!みたいな家には程遠いです🤣🤣🤣
とりあえず遊び終わったら、
箱に入っていればok(飛び出ていても笑)、床にブロックとか落ちていて踏む事もしばしば…😇😇って感じですww
人が来ることの方が少ないので、誰か呼ぶ時は片付け大変です😂

ママリ

我が家は誰も呼べません🤣🤣
親が来る時は必死で掃除して隠します笑笑
子1人3歳、共働きで帰って来て毎日掃除機と、たまに床拭きしてまして、子供が寝た後に一応おもちゃはしまうことはしてますが、毎日毎日ようこんなに、散らかすなぁ…と感心してます。笑笑
キッチンは朝起きて何かあるのが嫌いなので、寝る前に全て綺麗にして拭き掃除してますが、、一応、、、と言う感じです😛

はじめてのママリ🔰

友達が来る前だけ
適当に詰め込み片付けて
生活感無くなります🤣
いつもは凄いです。笑

掃除機も3日に1回くらいですかね‥笑

ママリ

潔癖旦那がいて、毎日掃除機だけでなく雑巾がけまでしてるので(旦那がw)常に綺麗です😂ちなみに床だけでなく壁までww
でも潔癖ゆえに、他人が入ることを拒むので誰も呼びません😂