※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

NST数値が70で張りを感じない。計測の正確性や陣痛への気付きに不安。数値と痛みの関係についても疑問。

NSTを0からスタートして70くらいになり
張ってるね、痛い?と看護師さんに聞かれたのですが、痛くも痒くもないし、張り自体も分かりません。
普段から張っているのか蹴られているのかも、よく分からなくて…

ちゃんと計測できているのか不安ですし、この先陣痛に気付けるのかも不安です。

それともあまり数値と痛みは比例しないのでしょうか…

コメント

ひまわり

70って相当痛くないですか?
私30くらいで痛かったです

  • ねこ

    ねこ


    私もそう思ったので、測れてないのかなって不安でした。

    • 2月22日
みかん

私も本陣痛きてて数値100でも全然痛くなくて💦ただ顔がカーーって熱くなる感覚があって、そのときお腹を触るとガッチガチになってるって感じでした!!

  • ねこ

    ねこ


    顔が熱くなる感覚!分かります!
    同じような方がいて安心しました💦

    • 2月22日
  • みかん

    みかん

    私それが陣痛でした!!子宮口全開になったら痛くて痛くてさっきまで余裕こいててすみませんでしたって心の中で神様に謝るくらい痛くなりました😂もう少しで赤ちゃんに会えるといいですね💖頑張ってください!!

    • 2月22日
  • ねこ

    ねこ


    そうですか!参考になります!
    やはりMAX時は辛いですよね💦
    まだ前駆陣痛らしいので、本陣痛に繋がるように祈ってます😭
    ありがとうございます♪

    • 2月22日
deleted user

私最初は張りが90ぐらいで、う~😑ぐらいでしたが産まれる時は200ぐらいまで数値上がりました💦
旦那が横で見てて死ぬかと思ってたらしいです(笑)
もう少しですね!頑張ってください😊

  • ねこ

    ねこ


    そんなに上がるなら70で痛みがなくても大丈夫かなと安心しました!
    200は半端ないですね💦
    明日で41wなので悲しくなってきました😭

    • 2月22日
まありい

比例しないときもありますねー
ズレてたりすると(´・ω・`)
わたしは産む直前めっちゃ痛いのに
数値20とか出てたので、殺してくれ!これで20なら耐えれねぇ!とか思ってましたw

  • ねこ

    ねこ


    やはりズレたりして比例しない時もあるんですね!安心です!
    それは周囲に伝わらなくて悲しいですね💦

    • 2月22日
  • まありい

    まありい

    助産師さんは
    痛み方とか表情でわかるみたいで
    お腹の張りとか気にしてくれて
    いま痛いね、とか気づいてくれます!

    • 2月22日
  • ねこ

    ねこ


    気付いてくれるのは心強いですね✨

    • 2月22日
マエ☆

数字は言われなかったのですが、これで痛みが伴ったら陣痛になるけどねと言われました。
私も陣痛気がつけなかったらどうしようと相談しましたが、初産婦だったら大丈夫だよと言われました。
経産婦さんだとお産の進みが早いので、うーーん、って感じみたいです。

  • ねこ

    ねこ


    そうなんですね、私も初産なのでそう聞いて安心しました。
    陣痛は未知なので不安ですよね😔

    • 2月22日