※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

福岡赤十字病院での出産経験者に質問です。日赤病院での出産費用や授乳クッションの提供について教えてください。

福岡赤十字病院(日赤病院)で出産された方に質問です!

里帰り出産のため、転院を考えています。
できるだけ費用が安く近い病院を探していたので
日赤病院で出産希望なのですが、
実際に出産された方はどのくらい手出しありましたか?

また、日赤病院での出産レポを調べていたところ
授乳クッションを頂けると記載があったのですが
頂けるのでしょうか?

よろしければ教えてください😣

コメント

フレッシュたんたかたーん

急遽福赤で産みました(>_<)
個室だと1日五千円かかってあたしは大部屋でしたが、手出しは6万ぐらいでした!!

授乳クッションはくれるか分かりませんが、出産祝いでいくつかの内1つがもらえるのですが、その中に授乳クッションがあったかもです(>_<)

• K

K

ありがとうございます!!
    大部屋でも手出し6万なんですね!

お祝い品があるんですね🤔
    ちびたんさんは何を選びましたか?

• 2月22日
フレッシュたんたかたーん

うちは急に入院になって色々検査したのでその分がかかったのかもしれないです(>_<)
お祝いの品は子どもの服を選びました(^^)

• K

K

急に入院されたんですね💦
    大変でしたね😭💦

子供服もあるんですね!
    お祝いの品楽しみです!
    ありがとうございました!

• 2月23日
あゆ

1月末に福岡赤十字病院で出産しました!予定日の三日過ぎの土曜日の昼頃に腰が異常に重くなり、念の為検査で病院に行ったのですが気づかないうちに破水してたみたいで、そのまま入院。
お風呂にも浸かってしまっていたので、抗生物質の点滴をしてた所熱が出て、促進剤を打ちましたが、赤ちゃんの感染症予防の為早めに取り上げた方がいいとの事で、帝王切開に切り替えて

あゆ

深夜に手術をしてもらい、無事に生まれました!インフルの疑いもあったので、インフル検査と念の為術後は個室に強制的に半日程入りました。
すぐに大部屋に移動して合計6日間入院、
結構フルコースで高そうな事をして貰ったので、支払いが怖かったのですが、高額医療請求もして、26万で済み、手出しなしで、16万程返ってくる予定です。
初め手出し8万程見てくれと説明をうけたのですが、拍子抜けしました、、

プレゼントは授乳クッションを貰いましたよ!かなり使えます(^^)

• K

K

いろいろ教えて頂きありがとうございます!!
    気づかないうちに破水することあるんですね😭
    無知ですみません…!
    高額医療請求と言うのは限度額適用認定証というものでしょうか!?

授乳クッション便利なのですね!
    私も授乳クッションえらびたいとおもいます!

• 3月4日
  • あゆ

あゆ

そうです!退院の会計時に提示したらその場で計算し直して貰って費用が安くなりました!
    提示しなくても42万以下だったみたいでしたが、帝王切開だったので、提示した所、更に安くなりましたよ。
    周りに聞いてもそこまで安かった人が居ないので謎ですが、
    隣の人も帝王切開で42万以内に収まってた様です。
    クッションは、入院した初日にすぐ貰えたので、入院中ベッドで使用してました(^^)

• 3月4日
K

ありがとうございます!!
ちゃんと申請した方がいいんですね!
帝王切開だと保険で負担額少なくなるんですかね🤔?

初日にもらえるとたすかりますね!
ありがとうございます!