※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

里帰り出産後、2人目の出産場所に悩んでいます。保育園も退園かもしれず、経験者の意見を聞きたいです。

1人目を里帰り出産し、春から保育園に行く予定です。
秋には2人目が産まれる予定なのですが、里帰り出産か今の産院で産むか悩んでいます。
保育園も退園になるかもしれませんが、そのまま行っている程で考えてます。
同じような方いらっしゃいますかー??
どうされたかなど教えて欲しいです😭💦
同じじゃなくても自分ならこうするとゆう意見でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ぴょんす

うちは保育園に行ってないですが、、

2人目の陣痛が来た時・入院してる間に、旦那さんがすぐに来て上の子を見ててくれるか・保育園の送り迎えをできるか で決められたどうでしょう?🤔
それが厳しいなら里帰りで ご両親に上の子を見てもらう方が いいかなと思いました★

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那も時々出張が入ったり決まった時間に帰って来たりがなく不定期なので任せるのは難しそうです😰
    やはり里帰りだと実母なので頼みやすいですよね〜🤔
    ご意見ありがとうございました😊

    • 2月22日