※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のお友達のママから悪口を言われてイライラ。優しくしてもらっているのに、裏切られた気持ち。他にも同じような経験をした人はいる?感想を聞きたい。

娘のお友達のママさんに影で悪口言われてるみたいでイラッとしました。
別にお友達のこと悪く思ったこともないし、寧ろ良い子で娘と仲良くしてくれて本当に嬉しいしありがたいって思ってて、その気持ちから自然にずっと優しくしてました。
でも、それを、「〇〇ちゃんのママは優しすぎる。優しすぎる人には裏があるから、気をつけなさい」とママから言われたとその子が言ってきました。あと、思い込みというか、想像で事実とは違うのに、「〇〇ちゃんのママは優しすぎるから、ただ甘やかしてるのよ。優しいのが良い親ではない。ママはあなたのためを思って厳しくしてる。」とも言われたそうです。こちらの事情とかは何も知らないのに、完全に決めつけで言われて、しかもその件に関しては事実と違うことだったので、それに関してはかなりムカつきました。
人に優しくしてそんな悪く言われるなんて、初めてだったので、人間不信になりそうです。
優しくしてもらってそんなこと考える人って意外に多いんですかね?🧐純粋に皆どう感じているのか知りたいので、コメントよろしくお願いします。

コメント

🫧

わかる気もしますがひねくれてるな〜と思いました🤣
というか思ったとしても子どもには言わないです💦
良い子だったり仲良くしてくれるなら嬉しいので私も優しくするし
そんなよっぽどの事ないとよその子に怒ることもないと思います🙂‍↔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供には言わない方が良いんじゃない?って私も思いましたよ🤣せっかく良い人ってこっちは思ってたのに、子供って正直だからこうやって筒抜け…悪い印象になります😂😂😂
    本当に良い人って思ってたのに、そんなこと言うんだ!って本当残念な気持ちになってしまいました…どうしてくれるんだ🤣

• 5月14日
❀

たぶん、子どもが親に怒られたりした時に、○○ちゃん家はいいなーお母さん優しくて!みたいなことを言ってるのかな?と思いました。怒ってる再中にそれを言われたら余計にイライラしません?だからそういう言い方を子どもにしちゃったのかな?とか思ってしまいますね。逆にそう思いたいですね✨✨

だってシラフで怒ってない正常心な時にもし子どもが○○ちゃん家のお母さん優しいんよ。て言われても普通はそうなやね。優しくていいね。で終わるところを、優しい人には裏がある!とか言いますかね?😂そーだったら逆に怖い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!!なるほど!!!👀👀👀👀それだったら納得ですし、そうであって欲しいなと思います🥹🥹🥹
    凄く好きな親子さんだと思っていたので、嫌いになりたくないので、そう思うことにします😆🙌💕✨
    きっとそこまでうちのこと悪く思ってない…ですよね🥹🥹🥹そう信じたいです🥹

• 5月14日