※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の額に黄色い傷があり、膿は出ていない。保湿しているが、アトピーの可能性が気になる。対処法を教えてください。

朝起きて子供の額を見たら傷が出来てました…
膿んでるのかよくわからないのですが、黄色くなってます😭
今は汁は出てないです!
昨日も顔を掻くので保湿クリーム塗ったりミトンはほぼ毎日してます!
旦那がアトピーなのでアトピーなのでしょうか?
アトピーになってほしくなくて保湿クリーム塗ってたけど意味ないんですかね😭💦

コメント

乳児湿疹じゃないでしょうか🤔?
生後2ヶ月すぎくらいまでは息子もよくニキビみたいなできものがよくできてました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳児湿疹ですかね?
    黄色くかさぶた?っぽくなってるので😢
    ニキビも少し出てきてるのですがそこまで酷くはないんですが、こっちのほうが心配で…
    早く治ってほしいです😭

• 2月21日

退会ユーザー

この時期は成長の過程でホルモンの分泌が過剰になるので思春期ニキビみたいな肌荒れが置きやすいらしいです🤔
    石鹸で優しく洗ってよく流してワセリンで保湿してたら落ち着きましたが心配なら病院連れてってもいいも思います!

• 2月21日
さゆり

うちはよく耳をひっかいてしまい、そこからバイ菌が入って黄色くただれてしまっています💦
耳鼻科で軟膏をいただきまして、塗ったらすぐ良くなりました!
おでこなら皮膚科になると思いますが、まだ生後1ヶ月で大変でしょうから、まずは産院や小児科に相談されてみてはどうでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

皮膚科なんですね!
    少し様子見てみて治らないようなら病院に行ってみます✨

• 2月21日
えび

かさぶたっぽい感じなら脂漏性湿疹だと思います!🤗
おでこだと目立つし気になりますよね💦
上の方が言うように清潔にしてあげて保湿してあげるのがいいです✨
無理に剥がそうとはせず、お風呂前にオイルなどで柔らかくしてあげると取れやすいですよ☺️☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

黄色くなっていてかさぶたっぽくなってます💦
    お風呂でしか顔拭いてあげてないんですが、朝起きてからガーゼとかで拭いてあげて保湿してあげたほうがいいですか?
    このかさぶたっぽいのは取ってあげたほうがいんですか?
    質問ばかりすいません😢

• 2月21日
  • えび

えび

うちも朝湿疹の箇所だけ濡れガーゼで拭いてあげて保湿してました😊
    効果あると思ってます😆笑
    かさぶたみたいなのはお風呂に入った時などで自然に取れるので手では剥がさない方がいいです😢

あと脂漏性湿疹は3ヶ月頃まで出やすくひどい子だと頭皮全体に出たりもします💦頭の隅にでも置いておいてください😌
    中々治らなければ皮膚科でお薬を貰う事もできるのであまり気負いすぎずお過ごし下さいね👶💕

• 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信先間違えました💦

• 2月21日
初めてのママリ🔰

やはり拭いてあげたほうがいんですね!
今日出来てたので先程ガーゼで拭いて保湿しましたが湿疹が出てなくても毎朝拭いてあげたほうがいいのかな…
ガーゼで拭くか清浄綿で拭くかどっちがいんですかね🤔?
かさぶたは取らずに勝手に取れるのを待ったほうがいんですね!
頭にまで出るんですね💦
旦那がアトピーなのでアトピーではないかと心配で😭
毎日チェックしてみます!
お気遣いありがとうございます😊✨