※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母との関係が苦手で、育児や旦那のことでストレスを感じています。義母の言動や行動にイライラし、旦那の友達との頻繁な外出も気になっています。初孫で喜ばれる一方、度が過ぎると感じています。

質問というより愚痴です、、、。

出産してから義母のことが苦手と言うか
嫌で仕方がありません。
私の両親、旦那母子家庭で お互いの実家は
近くにあり、実母の仕事の関係で産後は
里帰り?せず、お互いの母に交互に来てもらう
ことになり、私は来てもらった時は、育児に
専念しようとしてたのですが
実母来た時は家のことから何までやってくれて
すごく助かったのですが
義母は、私やるね〜て言っときながら
娘ばっかりで しまいには、嫌なことゆわれて
そこからもう娘を合わせるのが嫌で
仕方がありません。
娘は、私に似てるのですが
やたら、私に似てるねえ、旦那に似なくてよかったね
とそもそも、旦那にも似てると、言ってほしいかの
ように言ってきたり よく、旦那もこうだった〜て
赤ちゃんは やることやることだいたい同じなのに
やけに似せようとしたり 本当に嫌で仕方ないです。
旦那も、若いこともあり週に4回は
友達と出かけるのですが、昨日ちゃうど、義母が
きた時に遊びに行くことになり 週に4回も
行くんですよーて言ったら怒りもせず
自分の元旦那もそうだったわーとゆうだけで
確かに行く旦那も悪いのですが
自分も 元旦那にそうゆうことされて嫌で
別れたのなら、私の気持ちもわかるはずなんじゃないの?
と思うばかりで、、、笑笑
初孫なので嬉しいのは山々かもしれませんが
本当に度がすぎてるとゆうか 本当に嫌です。

すいませんこんなこと書いてしまって。

コメント

けんけんママ

会うの控えたらどうですか?🤔
私も義母大嫌いでずっと我慢してましたが今はもう月1くらいしか会いません😗
そして義母の愚痴も旦那に言いまくってます笑笑
そして週4も遊びに行く旦那さんももう少し教育した方がよさそうですね😅💦💦

  • ママ

    ママ

    なんか、私から連絡することはないのですが何々持って行くねぇとか、理由つけて何かと家に来ます。
    旦那はもう、私は家にいてもいなくても変わらないからどうぞ〜て追い出してしまいます😱

    • 2月20日
りん

私も義母大っ嫌いです!!
旦那もわかっててあまり合わないでいいようにしてくれてる?つもりらしいです😅
義父は亡くなってるんですが、娘が義父に似てて。
それはいいんですけど、義母が娘をあやす時義父の名前で呼んだ事があって、さらに本気で嫌いになりました😖😖😖😖😖

会わない、話さないのが一番です✨

  • ママ

    ママ

    もう、義実家、義おばあちゃん?が嫌いすぎてもう本当に憂鬱です😭😭
    何かとりゆうつけて家に来たりします、、。まぁ来ても私はわざと家のことやって無視なんですけど娘と触れ合ってるのがもう嫌です、、、

    • 2月20日
  • りん

    りん

    私も娘触らせたくありません😖
    だからずっと私抱っこしてます!
    でも抱っこさせてと言って来るので、対策考え中です!笑

    • 2月20日