※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
子育て・グッズ

顔の乳児ニキビや湿疹について、保湿や洗浄をしていますが、保湿しすぎや適切な方法について悩んでいます。良くなる方法や皮膚科への相談を迷っています。

乳児ニキビ?湿疹?が顔に沢山できてしまいました。擦ってしまうので赤くぽつぽつしてます。朝お湯で濡らしたガーゼで拭いて保湿(アロベビー)入浴は泡で優しく洗いよく落とし保湿をしています。母乳をよく吐き戻すのでその都度濡れたガーゼ、乾いたガーゼで拭いていますがその都度保湿した方がいいでしょうか?保湿しすぎでしょうか。こうしたら良くなったよ!って方法があればアドバイス下さい。酷くなる前に皮膚科にかかるか迷っていますが、感染症が怖くて…。

コメント

Nmi

こまめに保湿してあげるのがいいと思います!

• ぐーすか

ぐーすか

ありがとうございます😊
    やってみます!!

• 2月20日
3兄妹ママ

一度コメントさせてもらったのに間違えて消しちゃいました(>_<)

うちの5ヶ月の息子も目のまわりやおでこに赤いぽつぽつができて
小児科でヒルドイド軟膏をもらって授乳のたびにぬりぬりしていましたが、変わらずだったので今週皮膚科に行ってきました!

乾燥だったようで、お風呂ではしばらく石鹸は使わずお湯で顔を洗うことと、一緒に軟膏を処方してもらうと3日でぽつぽつが消えましたよ(^-^)

今ではつるつるもちもちのお肌してます(*^^*)

この時期病院に行くのも勇気いりますよね💦
でもわたしは毎日痒がる息子を見て悶々としてたので病院に行ってよかったです\(^o^)/

• ぐーすか

ぐーすか

詳しくありがとうございます😊抱っこ紐もまだ慣れていないのでギャン泣きだしベビーカーもだめって事もあるので尚更躊躇ってしまって…
    でも酷くなる前に行こうと思います!ありがとうございました!

• 2月20日