※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
子育て・グッズ

子供が突発性発疹の可能性あり。発熱後下痢気味。便が水っぽく茶色いつぶつぶ混じる。写真添付し、受診や対応について相談。

※注:うんちの写真ついてます(>_<)

長くなりますが質問させてください💦

16日AM2:30頃から発熱(最高40.5℃)
16日朝イチで小児科受診、突発性発疹の可能性が高いと診断される(現時点で検査しても何も出ないから数日様子見てと言われる)

17日AM1:30頃には平熱に下がる、以後定期的に計るもずっと平熱
しかしこの頃から少々下痢気味
(18日の夜まではなんかゆるいなぁ程度でした)

19日AM9:00頃、出てすぐパジャマのズボンがびちゃびちゃになるほどの水っぽい便を漏らす
(便の色は薄く白っぽい黄色で、母子手帳の色見本で言うと3番にも4番にも見える?くらいです)

現在、朝と同じような便に茶色いつぶつぶが混じっている

という状態です。
ついさっき出たうんちの写真を載せさせていただきます。

これを見て、同じような状態になったことがある方、何か悪いところがあるかわかる方、もしくは受診や対応?のわかる方いらっしゃいますか(>_<)?

普段便がゆるいことも稀なので、心配です。

ちなみに突発性発疹の可能性が高いと言われましたが今のところ発疹も出ておらず、若干離乳食の食べは良くないもののおっぱいは普段通り飲み、元気なように見えます。

焦っておりわかりづらい文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

しろみ

写真載せ忘れました(>_<)
こちらです。

ちぃのまま❦

突発は48時間は高熱が続いた後に発疹が出るので1日で下がってる事、発疹がない事を考えると突発っぽくないけどなぁと素人ながらに思います…🤔
体調が悪い時にまだ慣れきっていない離乳食をあげるとお腹は緩みやすくなりますね😔💦
色もおかしい感じはしないので少し離乳食をおやすみするか回数を減らすなどして様子見てはいかがですか?🤔
グッタリしているなど明らかに様子がおかしいと思ったら受診するでいいと思います😌