※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuna
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の夕飯メニューが適切か不安です。同じ年齢のお子さんを持つママさんの意見を聞きたいです。

離乳食についての質問です😔💡
10ヶ月の息子の夕飯です。
おかゆ 100g +50gの親子丼風のあんかけ
ほうれん草としらすと豆腐の和え物 80g
りんご 50g
量とメニューはこのような感じが適切でしょうか?💦
与えれば与えるだけ食べる子なので少ないのか多いのか判断が難しいです😭😭😭
同じくらいのお子さんがいるママさん、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるママさん教えて下さい(´;ω;`)

コメント

Marilyn

ん~私も他の平均を知らないので
個人的な意見になりますが😅
私はこれより少し少ないくらいでした‼

  • natsuna

    natsuna


    ありがとうございます🙇‍♀️!✴️
    なかなか他のお子さんの食事みる機会ってないですもんね😔💡

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

多い方だと思います!でも食べてくれるなら大丈夫だと思います☺️
よく食べてくれて羨ましいです❣️

  • natsuna

    natsuna


    あげながら多いよなぁ、でも食べるしなんならもっと欲しそうな感じだなぁと毎日探り探りで😭💦
    吐き戻しも一度もないので大丈夫ですかね😥
    食欲旺盛BIGな男の子です。笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫だと思います😊
    何かで見ましたが子供は食べすぎると吐くみたいです😁💦

    私の子は最近やっとそのぐらい食べるようになりましたよ☺️
    10か月の頃なんて60グラム食べたら喜んでました😂

    • 2月19日
  • natsuna

    natsuna


    良かったです😔💓

    ほんとその子その子で離乳食の食いつき違うみたいですね!
    友達の子もあまり食べないとママが悩んでいました💦

    • 2月20日
コナン

うちは、あまり食べてくれないので
この量の半分以下ですが
ママリでは250〜300グラム
食べてるって書いてあるのを何度も
見たことあるので多い方だとは
思いますが大丈夫かなって思います!

  • natsuna

    natsuna


    女の子だとまたちょっと量も変わってくるんですかね😔?💡
    ママリの皆さんの意見すごく参考になりますよね!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月19日
はっぱ

多い方だとおもいますが食べるならいいかと😊😊
うちもあげただけ食べるタイプです😅

  • natsuna

    natsuna


    食欲旺盛は旺盛で困る事もありますよね😭💦
    親の食事も欲しがるので毎回大変です😂💡
    ありがとうございました😊

    • 2月19日