※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KID
妊娠・出産

最終検診で子宮口2cm、柔らかくなってきた。ポコちゃんの頭は下がってない。誘発入院も視野に。マタニティライフを楽しもう。誘発に関してはサポートします。無事出産を願っています。

40w4d
本日、最後の検診行ってきました!!!
ついに最後の検診になってしまいました😖💧


子宮口2cm、いい感じに柔らかくなってる!と
先生から嬉しいお言葉…🥺💕
(でも40wにってやっとか(笑))
やはり、歩く事がプラスになったのかな?

先週までは、子宮も遠い~ね~と言われていたので
大進歩ですね‼️⁉️

しかし、ポコちゃんの頭はまだ下がってないと♥️
ばっきゃろ~👊🤣‼️笑

最後の検診ということで、
このまま産気づかなければ
来週に「誘発入院」いたします‼️
いよいよです、日にちも決まり。
なんだか、ホッとした気持ちにもなりました。

しかし、最後のエコー写真を綴ってるうちに
なにか寂しさが…🥺
小さな袋から、小さな姿を見せてくれて
エコー写真でも分からないくらい大きな姿にまで
成長してくれて😖💦💦

お腹重いし、動けない。早く会いたいな
動き回りたいな!とか、自分の都合で思ってた
けど、違う。こんな目前になって……
もう少しのマタニティライフ楽しんで!って
このことだよ!ひとつひとつの胎動やしゃっくり
たくさん感じたい🥺‼️感じよう。

誘発に関して
娘の時の苦い経験がありますが。
そこはママの頑張りどころ!
サポートします!

これまで、ママリで沢山、質問しました
3度の化学流産の時も
なかなか授からなかった事も
授かった後の不安なども。

無事出産報告ができますように!
私と同じ様な方!共に頑張りましょう!

コメント

y.m.y💕

こんにちは😃
私も40週3日と予定超過中です💦
明後日最後の検診になりそうで、このまま陣痛来なければ誘発なのかな⁉️と不安と焦りがあります😓
ちなみに、誘発に関しての苦い経験とあったのですが、差し支えなければどんな感じなのか教えていただけないでしょうか?

  • KID

    KID


    初めての出産の時
    高位破水破水から始まり💦
    1日目は感染予防点滴
    2日目のお昼から促進剤投与が始まりました😌この時は、生理痛の様な痛みがずーっと続き(ここで本陣痛へ繋がってくれたら、投与はされないと思います!)それでも、私の場合進まず…
    3日目朝から、投与…夕方まで続き…なかなか降りてこなく💦長時間、投与してた為、先生から「明日には出さなきゃいけないけど、長時間投与してるから、明日にしようか?」と言われました🥺。明日も今も変わらない!と思い、「今日頑張る!」と3日目の夕方に決意…その決意から、投与の時間間隔が短くなり、ガツガツ投与…その度、ひたすら痛みが……もう、朦朧としそうな…きっと促進剤と自然陣痛の違いはココですね💦徐々に痛みがくるか、一気にその痛みがくるか…
    なんとか、促進剤で本陣痛から7時間ちょっとで出産できました🥺💦
    その投与の痛みが苦い経験です🥺

    後から分かったのは
    娘の時、臍の緒が3巻していて
    なかなか降りなかったとのこと

    今回、今日、担当医と話すと
    その様な事がない場合
    急いで投与する事もないと
    最初はバルーンなどで
    陣痛が起きれば👍と
    話してくれました👍‼️

    ズラーと長く書いてしまいました💦
    分かりずらかったら
    申し訳ありません😢💦💦

    • 2月19日
y.m.y💕

詳しく教えていただきありがとうございます😭
お薬と自然の違いがあるんですね💦💦
ほんと、無事に出産報告が出来るように私も頑張ります💪

  • KID

    KID


    少しでも、自然に向けれる様に
    一緒に頑張りましょう👊🥺‼️

    • 2月19日