※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

4ヶ月半の赤ちゃんがベッドから落ちた。病院へ行くべきか悩んでいる。泣き止んで普通に過ごしているが、午後イチに病院へ行くべきか不安。

至急教えて頂けると助かります💦
先ほど4ヶ月半の子どもなのですが、15分位前に50センチくらいの高さのベッドから落ちました。
外から返ってきて手を洗ったりなど数分目を離してしまってる間に寝返りしたのか転がったのか…
落ちたときを見てないのでどこを打ったとかわからないのですが仰向けで泣いていたのでもしかしたら打ってるかも…
その後泣き止み、ミルクもいつも通りの量飲んでいて、目の動きは問題なさそうです。
今は機嫌よく遊んでます。
午後イチで病院つれていった方が良いでしょうか?小児科で良いのでしょうか?
本当は病院に聞いてみるのが一番だとおもうのですが時間的にも休憩中なので聞けてないです
区役所の看護師さんにかけてみましたが、不在でこちらにも聞けてないです。

コメント

soyo

たいていはきっと大丈夫です🙆‍♀️
でも、本当の本当に大丈夫かはわからないので、ずっと心配してハラハラするくらいなら午後イチで病院行っちゃってもいいと思います!
お医者さんに、大丈夫!と言ってもらえれば安心できるのでは☺️

ぽんちゃん

すぐに泣いて今は機嫌いいのであれば大丈夫ですよ( ´﹀` )今日は様子をしっかり見ててくださいね👌

147

すぐに泣いてその後吐いたりしなければ大丈夫という話を聞いたことがありますが、まだちっちゃい子なので心配になりますよね。私の妹もソファから落ちたことがありましたがすぐ泣いて結局なんともなかったのでしばらくは敏感に経過を見るのが妥当かと、、

ちゃまきんぐ

私だったら一応病院に連れて行きます。
うちは生後8カ月の時に、お風呂の洗い場で私の太ももの上からゴロンと落ちてしまったことがあり、病院に連れて行きました。
書かれていることを読む限りは、元気そうですが、ずっと心配しているよりは連れて行った方が安心ですもんね😃
ちなみにベッドの下はフローリングですか?絨毯ですか?

はるまま

いつも通り遊んでいたりミルクも飲んでいるなら小児科で大丈夫だと思います!

見た感じに傷とかなければ病院いっても様子見とゆわれるだけでした、、!

中をみるにはとるしかないのでその放射線?のがよくないと言われました!

1.2日様子みていつもと変わらなければ大丈夫だと思います!

うちも4ヶ月くらいのときにソファから落ちましたが大丈夫でした!

きになるようでしたら電話だけでもしてアドバイスをもらったほうがいいと思いますよ😚

♡♡

私の娘も4ヶ月の頃ソファから落ちました💦
すぐ泣いていつも通りの様子なら大丈夫と#8000で言われましたよ👌💕
私の娘は泣きませんでしたが…(笑)
でもびっくりして泣かない子もいるって言われました💦
今も何事もなく元気です😊
でも、心配で仕方ないなら病院へ行ってもいいと思います😊お母さんの安心のために😊

K

まとめてのお返事ですみません💦
近くの病院はやっておらず、少し遠いところに電話してみたら、レントゲンとかないから無理と受診を断られてしまい…
他のとこも来ても様子をみることになるだけと言われ…
区役所の看護師さんと連絡つきひとまず様子をみることになりました。
幸い、その後も吐いたり機嫌が悪かったりなども無さそうで元気でした。
もう1日位しっかり様子をみたいと思います。
ありがとうございました😄