※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

保育園が決まり、慣らし保育後に働く予定。介護職パートで迷っている。夫の不規則勤務もあり、ゴールデンウィークについてどうするか悩んでいます。

4月から保育園決まりました😊
2週間慣らし保育があって、まともに働けるのは中旬からです。
でもそのあとゴールデンウィークありますよね?

介護職でパートする予定なのですが、いつから働こうか迷ってます💦
旦那も不規則勤務でいつ休みか分からないし。

みなさんどうしますか?

コメント

あやこ

最初は病気貰ってくるので1ヶ月は働けないと思っていいかもです。

  • れもん

    れもん

    5月からの就職の方が安心ですか?

    • 2月19日
つるまめ

私も4月から保育園です😌
慣らし保育は4月いっぱいありそうで、GW明けから1日預かって貰えそうなのですが、主さん同様で休んでいる間に保育園のことを忘れてしまわないか不安でした。
なので、復職するタイミングを一応はGW明けからとしたんですが、万一には帰らなければならない旨を会社につたえました。
近くに義母も住んでいるのでお迎えには行ってくれそうですし、甘えようとは思っています😂
会社の理解も得ないといけないので気を使っちゃいますよね💦

  • れもん

    れもん

    ゴールデンウィーク明けからにされたんですね✨
    子どもたちも慣れたところで連休だと大変ですよね💦

    • 2月19日