※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵日予測について質問です。基礎体温と排卵検査薬を使っていますが、排卵日はいつ頃がわかりますか?基礎体温と排卵日検査薬の結果が異なり、どちらが正しいか知りたいです。ご教示ください。

排卵日予測について。

はじめまして。今月から妊活始めました。
基礎体温は生理日予測で測ってはいたのですが、排卵検査薬を始めて使いまだ4回ですが、排卵はいつ頃が検討つきますでしょうか?(仕事柄、同時刻に測ることが出来なかった為時間はばらつきがございます)

また基礎体温を測っていた分も載せさせていただきました。

排卵日検査薬を見ると2/17に排卵かと思ったのですが、基礎体温から見ると排卵はまだそうですか?

参考程度で構いませんのでご教示いただけたらと思います(>_<)

コメント

みみみ

排卵検査薬だと17日から18日にかけて排卵したと思われますが基礎体温がガタガタなので基礎体温からの判断は難しいですがこのまま安定して高温期に入れば良いかなと思います。

• みい

みい

ありがとうございます!
    前回はもう少しがたつきがない基礎体温だったのですが今回はどうもガタガタしてしまい判断出来ない状態でした為、様子を見たいと思います◎
    ありがとうございます😊

• 2月18日
  • みみみ

みみみ

お仕事柄計測時間がズレるとのことで基礎体温より排卵検査薬を目安にされた方が良いのかなと思いました💡
    赤ちゃん授かりますように🙏🏻

• 2月18日
  • みい

みい

その言葉に救われます💘ありがとうございます(;_;)
    まだまだ始めたばかりですが頑張ります!

• 2月18日