※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝るようになり、泣かせられず悩んでいます。抱っこ紐の癖付きや対処法について教えてください。

抱っこ紐で寝る事が多くなりました😭

今までおっぱい寝落ちか、トントンで寝ていたのですが、ここ数日ギャン泣きです。

近所の苦情&旦那もうるさく、泣かせたままトントンが難しいので抱っこ紐を出してきました。

なんとか寝るのですが、抱っこ紐は癖付きますかね。。

泣かせられないし…どうしよう!!!😭😭😭

コメント

かお

うちの子も、昼間は抱っこ紐で寝かしつけて、寝たら布団に横向きに下ろして寝かせます😊

仰向けより、起きずに寝ます😊

夜は寝室に連れて行くと、30分位遊んだり、ゴロゴロしながら勝手に寝ます😊

泣かせられないなら抱っこ紐でも仕方ないですよね💦

  • nanana

    nanana

    お昼は勝手に寝たり、膝枕で寝てくれるのですが、夜急に泣くようになってしまって😭
    夜泣きですかね…💦

    一度抱っこ紐で寝かけると、多少起きていてもトントンで寝るのですが、そこまでが難しく…
    遊んだり、ゴロゴロしてくれることが無くなって困っています😱

    • 2月18日
  • かお

    かお

    夜泣きかもしれませんね💦💦
    泣かせられないなら、落ち着くまでは、抱っこ紐で、乗りきるしかないですかね💦
    ひたすら抱っこも、疲れますし。

    ママは、昼間のうちに、赤ちゃんと一緒に休むしかないですかね。
    がんばって下さい!😊

    • 2月18日
  • nanana

    nanana

    夜泣きってもっと頻回なイメージでしたが、寝る時もあるんですね😭
    せめて遊んでくれたら多少時間掛かっても寝たふり出来るんですが、やはり泣かせられないとなると抱っこですよね、、、
    ありがとうございます💦

    • 2月18日
ちゃんまん

わぁ💦辛いですね(TT)
うちも夜寝付きが悪く泣くときは抱っこ紐使って寝かしてましたが癖つかなかったです!
ちなみに私のお腹の上にうつ伏せに乗っけてトントンもけっこううまく寝てくれます😄

  • nanana

    nanana

    ご近所さんが少し面倒で…💦
    それもあつて、旦那さんも泣かせて欲しくないみたいで、、、

    抱っこ紐癖付かなかったんですね!
    お昼は勝手に膝枕しに来て寝るのですが、何故か夜が急にダメにしまって💦
    お腹の上に乗せると反り返って泣きます🤣💦
    元々お腹の上が嫌いだからかもしれませんが。笑

    • 2月18日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    お腹の上ダメなんですね💦お子さんによって眠り方も好みがありますよね😅
    我が家はお昼も抱っこマンだったので、お昼寝上手で羨ましいです!
    ギャン泣きすると、落ち着くまでも大変ですよね💦一時期、抱っこ紐にお世話になってましたが今は添い寝で勝手に寝るようになってます😄

    • 2月18日
  • nanana

    nanana

    しかもその日によって好み変わりませんか?😭
    夜も明るい電気があれば寝るのかなーとも思うのですが、それは休めないですもんね😞
    そうなんですよね、落ち着かせないと夜明けが来ます…。笑

    • 2月18日
ちゃんまん

ありますあります!昨日は大丈夫だったのに今日はダメかぁ~ってなります(>_<)笑
明るくしてたら寝そうだったら、寝るまで電気つけたままにするのもありじゃないですか⁉️

  • nanana

    nanana

    寝かける時に電気つけていると、起きた時に必ず泣いちゃって💦
    寝ぼけて暗いのが怖いんですかね😭

    • 2月19日
  • ちゃんまん

    ちゃんまん

    グッドアンサーありがとうございます(^人^)
    赤ちゃんと比べるのもなんですが、私の兄は高校生くらいまで暗いのが怖いと言って電気を消さず豆電球だけつけて寝てました(笑)なので、暗いのが苦手な可能性はあるかもしれないですね💦💦
    息子は1歳3ヶ月くらいから夜も泣かずに寝れるようになってきました。
    今はいつになったらすんなり寝てくれるか分からず辛いと思いますが、必ず終わりがあるので頑張ってください😭休めるときに体を休めてくださいね‼️

    • 2月19日
  • nanana

    nanana

    こちらこそありがとうございます😭
    生まれてからずっと豆球で真っ暗ではないのですが、ある日突然泣くようになって💦
    昨日も抱っこ紐で寝かしつけました😭
    ホント、いつになれば…。笑

    • 2月19日