※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那は仕事から全然帰って来ないので、ワンオペ育児で7時にごはんを支…

旦那は仕事から全然帰って来ないので、ワンオペ育児で7時にごはんを支度して食べようと思っても、一ミリも支度できず食べられず、ずっと授乳してて、なんとか麦茶で空腹を満たして旦那にラインをしたら、「僕のご飯は良いよ。なんか牛丼でも食べまで来るから」と。私だってお腹空いてるのに。こういうのって解決します?もう気遣いの問題。ムカつくー!

コメント

🍼

だんなさん!!!
食べて帰るじゃなくて、買って帰るでしょ?2人分帰って帰るから一緒に食べよ?でしょ!

  • しろ

    しろ

    ほんとそれ。マジでムカつきます。。。

    • 2月18日
  • 🍼

    🍼

    いいましょ!帰ってきたら!
    わたしもおなかすいてた!って、
    新生児の相手大変なのわかってないですね😭😭

    • 2月18日
さなお

言わなきゃ伝わらないので、私の分も買ってきて!と連絡するか
初めからインスタントやレトルト等すぐに食べれる物を用意しておくのがいいと思います。
旦那と言えど他人です。他人に期待してはいけません😇

  • しろ

    しろ

    期待しちゃいけないですよね。女性の悪いところ出ちゃいました!もう一切期待しません!

    • 2月18日
  • さなお

    さなお

    期待してないからこそ、何かしてくれた時嬉しく感じられますよ😊

    • 2月18日
  • しろ

    しろ

    ですね!わかりました!一切期待を捨てます!!捨ててたと思ってたけど捨てれてなかった!

    • 2月18日
mii.

うちの旦那もです。
普通に食べてくるだの遊びに行くだの
何を言っても無駄で…
ちょっとくらい、気持ちを察して
言われなくても
わかってほしいですよね!😞💦

  • しろ

    しろ

    ほんとです!普通に逆の立場なら私はそうするのにな。。。

    • 2月18日
あみ

うちも同じでした😭😭

作戦としては、、
とりあえず米を炊いておいて、
おにぎりとかを作っておいたり、
パンを買っといたりパッと食べれるようにしてました!
旦那は仕事と言われたらこっちはなにも言えないですよね。。ズルイとか思っちゃいます😅😅笑

  • しろ

    しろ

    なるほど、そうします!!!

    • 2月18日
🌸

なぜ自分だけ食べて帰ってくるのか・・・😢
私もご飯の支度ができない時は、20〜21時に旦那が帰って来てから息子見てもらってる間に簡単な料理をするか、旦那になにか買って帰って来てもらってます!もちろん2人分!!

  • しろ

    しろ

    なんでそういう思考回路なんですかね。ほんとムカつくーーー!
    帰ってきてから料理しようかな。

    • 2月18日
maruko

うちの人もそのタイプです!
なのでストレートに、
今日一日大変で何も出来なくて私も何も食べてないから、申し訳ないけど帰りにお弁当買ってきてくれる?💦
っていうのと、
どんなものがいいのか(食べられそうなもの、乳腺炎にならなそうなとの)
などなかなか細かく言ってました🤣

  • しろ

    しろ

    素晴らしいです!!!私もそうしますー!

    • 2月18日
meg

ダメダメダメ~!
産後+授乳中なんだからしっかり食べなきゃ~

ある程度具沢山で夜旦那いるうちに味噌汁次の日の分も作っといて、
ご飯はチンでもして食べて~
缶詰のサバ缶もおすすめです!嫌いじゃなければ……
片手で食べれるものストックして食べて~
おっぱいも出なくなっちゃいますよ!

赤ちゃんのお世話は体力勝負です!

あっ!旦那さんの事なんてスルーしちゃいました!
あなたの身体の方が心配です。
人様の旦那さんに失礼ながら、
ムカつきすぎます!
産後のお母さんの身体をなんだと思ってるの!
第三者に直接説教してほしいくらいです!
役所の助産師さんの訪問とかあります??
愚痴でも、相談でもしてください!

後、男の人察することなんてほぼ無理みたいですよ!
言わないから食べたと思った~みたいな。
なので、旦那にたくさん口にして協力をあおいで甘えてください!

誰か甘える人がいなきゃ、病みます!

ワンオペ本当にお疲れさまです!
突然失礼しました。

  • しろ

    しろ

    ありがとうございます😭涙が出てしまいました。。。
    ちゃんと食べます!!!病まないように頑張ります!!!

    • 2月18日
  • meg

    meg

    ぶっちゃけ病みます!
    育児はみんなギリギリです!
    大丈夫!皆経験してます!

    産後はホルモンバランス乱れて余計イライラします。
    自分を保つためにとりあえず、サボれる時にはサボって休んでくださいね!

    後、赤ちゃんは泣くのも仕事とよく言います。
    おむつや授乳終わらせたら、
    ご飯食べる時間くらい、ちゃんと目の届くところに寝かせて、泣かせておいても死にません。
    常にだっこしなくても大丈夫!
    最初はちょっと胸が痛みますが……

    とにかくお母さんの身体を大切に!

    • 2月18日
deleted user

毎日お疲れ様です!
頑張っていますね😣
私もその時期はごはんまともに食べられませんでした💦
お鍋をしてて、いざ食べるときに子供が泣き出し寝かしつけて、さあ食べようと思ったらほぼお鍋がなくて、旦那は「あれ?🌶🔥食べてなかったの?」って😓
一緒にいたのに食べてないのわかるでしょ!!!と。
気遣いですよね本当に。
母親はご飯すらゆっくり食べる時間が無いことを父親は知らないのです。

しろさんの旦那様もそこは何か食べた?食べてないなら買って帰るよ、ですよね!
男の人って自分自分の人が多い気がします。

  • しろ

    しろ

    どうやったらわかってもらえますかね。。。ほんと、ムカつくので深夜に一人で食べることにしました🤣

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、今もですけど、自分の好きなもの皆が寝静まったときに食べてますよ(笑)
    肥るけど(笑)でも、それくらいいいかなって!
    誰にも邪魔されず、好きなもの食べて少しは元気出さないとストレスまみれになっちゃうので😓
    なので、しろさんも好きなものたくさん食べてくださいね!!!

    • 2月18日
  • meg

    meg

    分かります!
    かなり共感!!

    もちろん適量をわきまえてですよね。笑

    突然横入り失礼しましたm(__)m

    • 2月18日
  • しろ

    しろ

    わかりました!!
    早速明日好きなパンを買いに行けたら買って夜食べます!笑

    • 2月18日
ママリ

なんで男の人ってそう言うところ気が回らないんでしょうね⁉️
「育児大変だから料理する余裕ないだろうな→外で食べてくるよ!」って考えた時に、じゃあ妻のご飯はだれが用意するの?育児大変だから料理する余裕ないのに?
って思考にならないんですかね??🙄
気遣ってくれるのはありがたいけど方向が間違ってますよね😅

  • しろ

    しろ

    ほんと、馬鹿なの!?って聞きたくなります…
    何か制裁を科してやりたい。。。

    • 2月18日
まい

分かります!

気が利かない、育児の大変さを分からない旦那に常にイライラしてました💡

ちょうど1ヶ月くらいの時に1週間毎日23時帰宅とかで、最悪でした😵

もう自分のご飯の準備すらする気力が起こらなかったです💦

まだ検診前だったので息子を連れてお弁当をコンビニに買いに行く事も出来ないし、1日に15回くらいの授乳でヘトヘトでした😱

23時頃帰宅した旦那はコンビニでなんか買って自分だけ食べてました!

旦那も疲れてるのは分かるけど、ほんと結婚する相手間違えたわ!って思って、離婚する夢とか見てました😂

  • しろ

    しろ

    うちは帰宅は毎日24時です。。。
    母乳でやっていたのですが、今日はご飯を食べてないせいかあまり出なくて。。。
    その後、旦那さんは何か改善されましたか??

    • 2月18日