※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の息子が熱で保育園から連絡あり。病院でインフルエンザは陰性。家では熱があるが、寝かせた方がいいか悩んでいます。

4歳4ヶ月の息子が昨日37.8℃、今朝36.4℃で保育園に行き9時半前に保育園から37.9℃ありますと連絡があり病院に連れて行きました😣インフルは陰性でしたが時間の経過が短いので明日の朝38℃あったらもう一度検査に来るように言われてます。
家では37.3℃くらいなのですが、普段家にいたらお昼寝をしない息子が14時半から15時半まで寝てトイレに行き、だるいのか私の膝枕で横になっていたら二度寝しました😊💦今18時になるところですがまだ寝てます。起こしたら可哀想なので測ってませんがおでこは高熱になってる!って感じではないですが熱いです😢
ご飯の準備できてますが寝かせてあげた方がいいですかね💦

コメント

わらび餅

そんな時は自然に起きるまで寝かせてた方がいいですよ。
無理に起こしてもグズるだけですし。
寝ててもいいので1度お熱測ってみてください。
お腹と背中があつければ熱が上がってると思います。

• さくちゃん

さくちゃん

結局、18時半過ぎにトイレ!!と言って飛び起きました😳💡

朝は私も仕事の都合があるので寝たままで測りますが急いでなければよっぽど熱くなければ起きるまで待っていたので次からは少しでも気になればすぐに測ってあげようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日