※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月です。便秘に悩んでいます。産婦人科で貰った酸化マグネシウ…

産後1ヶ月です。

便秘に悩んでいます。
産婦人科で貰った酸化マグネシウムを朝昼晩2錠ずつ、ピコスルファートナトリウムを夜寝る前に10滴、大建中湯の漢方を夜、飲んでいますがそれでも2週間便意すら来ません。

汚い話になりますが 2週間前最後に出た時は入口にある便がかたすぎて痔になりました。それが出たあとは下痢でした。それっきりです。

水分もかなりとっているのでもうお腹がパンパンです。

同じように便秘に悩んでいる方、これをしたら出たよーっていうのがありましたら教えてください(;_;)
あまりにも出ない場合、内科に行ったらいいのでしょうか?

コメント

ママリ

消化器内科を受診し、適切な治療を一度受けたほうがいいとおもいます‼️便秘の状態で長くいると、ますます便が固くなってしまい、さらに便秘が進行すると思います😱いったんたまっている便をスッキリだしてから、便秘改善の食生活やマッサージなどを取り入れてみてはいかがでしょうか☺️

あと、2週間便秘とのことなので、便秘に効く食べ物とかは試しても余計苦しくなるだけと思います💦

maria

市販のドラックストアにあるオイルデルってやつ効き目ありましたよ‼️

私も便秘もちで、食べられる量が少な過ぎて週1しか出ないときに使ってました。

今は、食べられる量が増えてきたが、それでも酸化マグネシウムは毎日飲んでます。

食べ物だと、食物繊維が効くタイプと水溶性植物繊維が効くタイプがあります💡

私はイモ類とか食べると詰まりやすい傾向あるが、めかぶや納豆なら毎日食べてても大丈夫だから水溶性植物繊維タイプみたいで…。
参考までに!!!

出ないの、キッツいですよね😭早く改善されるといいですね😣産後で身体も大変でしょうし…。

長々と書いてすみません💦💦