※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
産婦人科・小児科

長野市か千曲市でおすすめの小児歯科を教えてください。 1才4ヶ月の息子が歯がぐらついているようで、初めての歯医者で不安です。

長野市か千曲市でおすすめの小児歯科教えて下さい!
1才4ヶ月の息子なのですが、歯がぐらついてる?みたいで😱
まだ歯医者に連れて行ったことがないので、小児歯科が全くわかりません💦
よろしくお願いします!

コメント

みるひ

口コミや評判がいい、という意味でのおすすめではないのですが、きちんとした小児歯科の知識と技術をもった歯科医院をお探しなら、“小児歯科専門医”と地域を入れて検索すると名簿が出てきますので、その中からお近くを選ばれるとあまり間違いがないかなと思います😊

普通の歯医者さんでも、小児歯科と標榜されているところは多いのですが、標榜は自由なので、“お子さんも診ますよ~”という意味であって、あまり専門知識のない医院も…あるのです💧

あとはドクターとの相性もありますから、先生や医院の感じ(まずは電話予約の対応で、何となく分かりますよね)をみてかかりつけにするかは判断されれば良いかと思いますよ☺️

少しでも参考になれば😉

• なあ

なあ

詳しく教えていただき、ありがとうございました😊
    小児科専門医に行ったところグラグラしていたのは歯ではなく歯肉だったようで、特に問題ないとのことでした。
    自分はかなり焦ったんですが…お恥ずかしいです😅

どこから調べれば良いのかわからなかったので、とても助かりました!
    ありがとうございます✨

• 2月18日
  • みるひ

みるひ

問題なかったのならよかったですね☺️
    お大事に~🙆

• 2月18日