※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの母乳育児に関する悩みです。乳頭の形や乾燥で授乳が難しいです。完母での授乳や搾乳量、ゲップの出し方についてアドバイスを求めています。

日付変わって今日で生後7日目の子を育てています🌵

母乳にしたいのに乳頭の形のせい?乾燥のせい?
なのか、くわえて吸ってもペッてされます😨笑
Pigeonの乳頭ケアクリーム塗ってみたけど
効果でるかな…😫

完母の方、いつから完母でいけてますか?
開通はしているものの射乳がまだせず、
両方搾乳してまだ20mlにしかなりません。。

又、ゲップがなかなか出なくて
しゃっくりや吐き戻しが多いのですが
みなさんはどうですか?😭

コメント

きむひめ

乳首の保護器?ってやつ使ってみてはどうですか?
私は使ったことないのですが…
乾燥が理由で吸わないってことはないと思うので🤔
でも保湿は大事ですね!

1人目の時は1ヶ月以上かかって完母
2人目の今は退院する前には母乳だけでいけてました!

ミルクの前に両乳数分吸わせてますか?

ゲップがなかなか出ない子いますよ!
うちは二人ともそんなにででません!
しゃっくりが多いのは普通で、
吐き戻しはマーライオンみたいに吐くのじゃなかったら普通です!

1人目の時はたらーって垂れるのよくありました!

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)


    保護機ではないのですが、産院で母乳実感の乳首の部分を使って吸わせる方法を教わりそれはやってみてます😆
    両方数分吸わせて徐々にくわえる時間は長くなりました!根気良くって感じですかね?😫💦

    初産だとやはりすぐに完母は難しいものなんですかね、こちらも気長にやってみます💪

    目安はマーライオン!笑
    だったら大丈夫そうです🙆‍♀️
    ウンチもオナラもしっかり出てるので、引き続き様子を見ながらにしてみます🥰

    • 2月18日
  • きむひめ

    きむひめ

    そうなんですね!
    だいたい両乳10分くらいがいいかな?と思います!
    1度薬飲まないといけないくらい体調悪くなった時ミルクにして、おっぱい絞ってたのにいざおっぱい飲んでもらったらまさかのぜんぜんでなくなってて、根気強くおっぱい吸わせて吸わせてを1週間以上繰り返したらまた完母になりました!

    よく食べて水分たくさん取って
    よく吸わせて!をやってみてください!

    それなら大丈夫ですよ🎶

    • 2月18日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    わかりました💓まずはそれを続けてみます!
    私が水分足りて無いかもしれないので、自分もちゃんと水分補給しなきゃですね💪

    ありがとうございます!!

    • 2月18日
ちょん

私は乳頭が小さめと言われてニップル?乳頭保護を使ってました!
最初に直接して、数分してもすえなさそうなら保護器を使って徐々に直母にしてと教わりました!
1ヶ月くらいには直接できるようになりました✨
2週間くらい絞ったりお風呂でマッサージしながらしたら完母になりました!
肩ゲップ?は合わず膝の上でゲップさせてました!
吐き戻しはなかったけど5分出ないなら頭高くして寝かせてねと言われました💦

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    自分でマッサージ怠ってる気がします💦お風呂で奈良はやりやすそうなので、しっかりマッサージしてみます!

    肩ゲップも膝ゲップもなかなか出ず…
    うまく飲んでうまくゲップしてくれるように頑張ります✨
    ありがとうございます!

    • 2月18日
みっきー

赤ちゃんのお口小さいですもんね!
口になかなか合わないのかもですよね!うちもベーってされてました😂
退院時は吸っても12とか、2とかしか吸えてなくて😂
でもだんだん大きくなるとお口も大きくなるし、吸う力もつよくなりますから大丈夫ですよ😁
1ヶ月検診後から完母でいけてます✨
一人目は3ヶ月かかりました!
ゆっくりでいいと思います😁

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そうなんですよ、口が小さくて大きくくわえてくれないんですよね💦
    だから直母だとうまく吸えないみたいで…😭
    生後2週間の産後フォローが病院であるのでその時に相談してみます✨
    私も一ヶ月検診後から完母になりたいです〜😆

    • 2月18日