※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかやん
妊活

体外受精が難しいため人工授精で妊娠を希望しています。他の病院で人工授精成功した方の経験を知りたいです。

不妊治療でセカンドオピニオンした方いらっしゃいますか?金銭的に体外受精は無理そうなのでなんとか人工授精で授かりたいのですが、今の病院で6回人工授精しましたがダメでした。人工授精で病院変えたら妊娠したという方いらっしゃいますか?年齢的に焦って悩んでいます(;´д`)

コメント

梅ちゃん

私はずっと同じ病院で3年不妊治療続けて人工授精6回ダメで次は体外受精かなぁなんて思って、知り合いにお勧めされた病院へダメ元で転院し、すぐ人工授精したら2回目で妊娠できました!
病院変えるのはいいと思いますよ!
病院や先生によって使う薬も違うし、人工授精のタイミングの見方も違いますし、自分の体に合ったやり方のところと出会えるといいですね☺️

  • ゆかやん

    ゆかやん

    ご返答ありがとうございます(^-^)
    3年も治療されてたんですね。6回もダメだと体外受精考えてしまいますよね💦
    転院して妊娠されたんですね!お勧めの病院に転院して良かったですね(´˘`*)
    話を聞いてなんか希望が見えてきました(^-^)
    転院する際、今までの治療の経過などは病院で貰えますか?そしていくらくらいかかりますか?

    • 2月17日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    転院して良かったと思いますし、こんなことなら早く転院しておけばよかったとも思いました😅💦
    今までの治療の経過は、もらった検査結果などの紙は自分で保管しておいたのでそれを持参しましたが、結局はあまり使われず、自分の口でどこまで治療してきたか(タイミング法を何回、人工授精を何回とか、精液検査をしたとか、こんな検査はしたとか…)を話した上で、どうしたいか聞かれて相談して人工授精をお願いした形でした!

    • 2月18日
  • ゆかやん

    ゆかやん

    私ももう少し早く転院の事を考えれば良かった(><)。月に一回しかないチャンスなので💦
    検査結果などはあまり使われないんですね。参考になります!
    今の病院は口頭での説明で紙とかはくれないので一応先生に聞いてみたいと思います。

    • 2月19日