※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
家族・旦那

これって心が狭いですか?今日、旦那は朝から夕方まで趣味で不在でした。…

これって心が狭いですか??

今日、旦那は朝から夕方まで趣味で不在でした。

私は4歳、2歳、新生児の3人のお世話をしながら家事をし、昼からは新生児を親に預け上2人を連れ公園へ行ってきました。帰ってからは晩ご飯の用意や洗濯を畳んだり1度も座ることなく動き回っていました。夜中の授乳もあり寝不足ながら頑張ったつもりです。

それなのに帰ってきた旦那はスマホでゲーム、自分の好きなテレビを見て、上2人の子どもが話しかけてもキレ気味で対応したり、新生児が泣いて私が抱っこしながら家事をしてても無視。
挙句の果てに子どもたちよりも先にいびきをかいて寝る。

これを許せない私は心が狭いですか??

専業主婦させてもらい、お仕事頑張ってくれてるので休みの日ぐらい...とは思いますが、家族なのに。あなたの子どもでもあるのに。
自由に遊んできたのだから、少しぐらい家族の時間を取ってくれてもいいのになぁと思います。
考えれば考えるほど涙が出ます。

1人で自由に好きなこと出来るって羨ましい。

コメント

ずんこ(30)

おつかれさまです😢💓
新生児ということは産後間もないんですよね💦旦那さんもっとゆめちゃんさんを労ってあげてほしいです😭😭
この状態で朝から夕方まで趣味に出掛けさせてあげて心広すぎると思いました。

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

ありがとうございます😢
    来週で産後1ヶ月になります!
    退院後も実家に帰らず、毎日がっつり家事育児してます💦💦

さすがに今日はストレス限界でした。
    そう言っていただき報われまたし❤
    ありがとうございます😢❤

• 2月17日
piko

心狭くなんてないです!
お仕事頑張ってくれていてもそれはそれ!
子育ては夫婦2人でするべきです!
自分の趣味楽しんできたならどんなに疲れてても後は家族のために全力で動くべきですよ‼︎‼︎

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

そうですよね...!
    2人の子どもなのに😢💦💦
    全部を全部して欲しい!とまでは言いませんが、少しでも協力的な態度取ってくれたらどんなに違うか。。。

コメントくださり心が癒されました❤
    ありがとうございます!

• 2月17日
  • piko

piko

何か1つ一緒にしてくれたり家事手伝ってくれたりするだけでも違いますよね💦
    ちょっと心に余裕が出来るというか…

• 2月17日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

そうですよね(´・ω・`)
    多くは求めないですけど、何か一つでもしてくれたら...!と思ってしまいます。

• 2月18日
ぴーちゃん

いやいや、悪いのはご主人です💦
ご主人の子を命がけで産んで間もないのに、よくそんな他人事でいられるなって感じちゃいました…
私なら一言言ってやって、改めないなら実家に帰るくらいの気持ちでぶつかります!

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

ありがとうございます😢
    大変さ何も分かってないですよね...!
    これからも同じことを繰り返すのは嫌なので、しっかり話し合ってみます。

コメントくださりありがとうございます❤❤

• 2月17日
うめ

いつも思いますが、旦那は確かに外で仕事してますけど、主婦だって立派な仕事ですよ!!
休みの日だから可哀想とかないです!!
こっちは休憩時間もないですから!!

って思います。
怒って当たり前です😠

産後間もないでしょうに、ユメちゃんさんがかわいそうです。

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

ありがとうございます😢💦
    24時間年中無休ですよね。。。
    子どもも大きくなっていれば問題ないのですが、今は産後すぐなので特に助けてほしい時期なのにと思ってしまいます😅

• 2月18日
ahahamama☆

お疲れ様です!
私は2歳、2ヶ月の子供2人でも、1人でみていると大変過ぎてイライラしてしまうのでほんとに尊敬します!

私も2人目出産の後里帰りせず、普通に家事育児出来たのでやってましたが、友人や家族から「更年期の時今の無理の分つらいよ」と言われました。。
でも、無理してでも頑張らないと今が回らないし・・・!

下の子供が1歳になるまではきっと睡眠も途切れ途切れでしんどいと思いますが、赤ちゃん特有の可愛さも今の時期だけしか見れない物だから、可愛い時を励みに何とか乗りきりましょう!

旦那さんが少しでも手伝ってくれる方になるよう、願ってます!

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

ありがとうございます😢❤
    そうですよね...私の父も仕事が忙しく母も1人で3人を育ててくれました!
    そのためか今になって更年期障害が出て大変そうです💦💦
    しんどそうな姿を見ると私も甘えられず自分でやってしまいます(´・ ・`)

本当です!
    子どもの可愛さに癒されながらぼちぼち頑張ります❤

• 2月18日