※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子ママです。赤ちゃんがうなりやいきみが激しく、鼠径ヘルニアになったり、夜中もうなり声で頭が痛くなります。医師や助産師は個性だと言いますが、悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

うなりやいきみがすごい赤ちゃんのママいますか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子ママですが、いきみやうなりがすごくて、1日の大半をうなったりいきんだりして過ごしてます。いきみすぎのせいか(?)鼠径ヘルニアになったり、心配も絶えません。
うんちは一日2〜4回出ていてそこまで便秘というわけではなく、オナラも多いですが、お尻ふきで肛門刺激して出しやすいようにしたり、出来るだけ空気を飲み込まないよう授乳したりゲップ出させるようにしたり…

寝ぼけながらうなってることも多く、うなって起きたかと思うとまだ寝ていて、数分ごとに寝て起きての繰り返し…
私も寝て起きての繰り返し…

しかも声の音量大きめなので、夜中も朝のうなり声で起こされると頭が痛くなります。
お医者さんや助産師さんには、個性だし、そのうちなくなると言われていますが、無くなる気配がないです。

これが毎日続くと思うと憂鬱です。
同じこと経験された方いますか??

コメント

こう

唸りうちもすごくて寝れないしで悩んでました💦
ですが本当にぱったり無くなりました。記憶があまりないのですが3ヶ月の頃には無くなってました!

寝てる間に唸る事が多かったです。
うちは鼠径ヘルニア嵌頓で手術をしていますがそれが原因だとは思ってません!

• トマト🍅

トマト🍅

同じ方がいてホッとしています😂
    うちの子も3ヶ月で落ち着いてくれるかもと思うと、あと1カ月間なんとか頑張れそうです。

うちも寝てる時が一番よく唸ってます。かなさんのお子さんも鼠径ヘルニアだったんですね💦産まれるの早かったですか?
    うちは自然治癒するかもということで経過観察してるのですが…最近はタマ袋の中にまで脱腸してます😅

• 2月17日
  • こう

こう

私も周りにいなくてその頃はかなり悩んでました😂
    うちの場合はぱったりと無くなったので動画で撮っておけば良かったとあんなに悩んでいたのに後悔しました💦
    寝てるときと寝起きに永遠と唸ってウネウネしてました…。

切迫早産で入院しており37週で産まれたので早産とかではなかったです!生まれた時もギリ2500gでした。

うちは気付いたときが嵌頓を起こしていたので3ヶ月で即手術でした。カッチカチになって思いきり膨れて卵巣も出ちゃってました💦
    自然に治ると良いですが…😭

• 2月17日
  • トマト🍅

トマト🍅

うなりさえ愛おしく思える時がくるのですね!笑
    今から動画撮っておこうと思います😄

私も切迫早産で36w6dで産まれました。ほぼ37wですが…笑
    早く産んじゃったからなのかなあ…と罪悪感を感じる時もあります。

突然嵌頓になってるのは怖いですね💦女の子は卵巣があるので余計に心配ですね。私も毎日気をつけて見てるのですが、不機嫌に泣いてたりするといつもヒヤヒヤします。

• 2月19日
ままり

同じでした💦私はそんなことなかったみたいなので、私の両親もとても心配してました。こんな唸ることある!?と…
2ヶ月ぐらいからだんだん唸らなくなり、今では全く唸りません。
新生児期は、ぅゔゔんんんん!ってずっと言ってて、唸りすぎいきみすぎのせいですっごいでべそで心配しましたが、最近ではかなり凹み、でべそ脱出しました。
何度も病院で聞いたのですが、でべそは様子見みたいですね。自然に凹むことが多いそうです!

• トマト🍅

トマト🍅

私の両親もこんなに唸っていきむ赤ちゃん見たことない…と心配してます💦笑

うちも初めはキレイなお臍だったのにいきみ過ぎてすっかりデベソです😓
    早く唸りが落ち着くように願うばかりです。。。

• 2月17日
  • ままり

ままり

うちと同じすぎて笑
    すごく心配になりますよね💦
    唸ったりギャン泣きするたびヘソが膨らんでいって、やめてぇぇと言いながらあやしてました(勿論やめませんでしたが)。
    落ち着きますように✨

• 2月17日
きみどり

うちの子は2人とも唸りまくりでした😅
次男は現在進行形で、長男より唸り声が大きくて自分の唸りで起きてしまう感じです😂
長男のときは3ヶ月くらいで気が付いたら唸らなくなっていたので、次男もそのうちなくなるだろうと思ってます。
あとうちの次男もでべそですが、誰に聞いてもそのうち治るよーと言われるので、気にしないことにしました🙆
ちょこちょこ起こされるのって辛いですよね😣でもきっと終わるので、たまにはご主人にみてもらって寝たりしてなんとか乗り切りましょう😭

• トマト🍅

トマト🍅

うちの子も自分のうなり声で起きて、泣いて起きることがしばしば…寝言泣き?というんでしょうか?
    そのうちなくなるということで安心しました!
    旦那はうなりや鳴き声で目が覚めないタイプなので、たまにイライラしてしまいます。笑
    あともう少しだと思って頑張ります😂

• 2月19日
にゃんぱー

現在2ヶ月半の息子がいるプレママです✨
夜中にうなってると心配で眠れませんよね、お疲れ様です!
私の息子も1ヶ月いかないぐらいから顔を真っ赤にしてうなりまくったりいきみまくったりして、かなり心配でした😣
ゲップは出にくい子で、オナラが大人以上にして臭いもそこそこあります💦
ミルクと母乳混合なので便秘気味にもなってますので、2日出なかったら綿棒刺激して出させて…と今ではしています(´・ω・`)

でもいきみも唸りも2ヶ月近くになるとおさまってきました😶
顔中真っ赤っかにして夜も眠れない時がありましたが、赤ちゃんは私たちママが思うより強い生命力を持ってますので、大丈夫ですよ☺️
でもどうしても心配すぎてたまらないのであれば一度、役所の助産師さんや保健師さんに電話してみたり児童館の人たちに聞いてみてはいかがでしょうか?😃

• トマト🍅

トマト🍅

そうなんです、授乳が終わった後もうなりが聞こえる度に何度もベビーベット覗いて…の繰り返しで、余計に睡眠不足です😓
    うちも大人顔負けのげっぷ&オナラします。臭いもなかなかです。笑
    3ヶ月経っても治らないようだったら、役所の保健師さん達に相談してみようと思います!

• 2月19日
ぽん

うちも同じです!
1日にうんちも何回か出ているので便秘でもないけど本人はもっと出したいのか、とにかくうなる!
青筋立って顔真っ赤にしてこのままだと血管切れちゃうんじゃないか..とさえ思い、心配でしたが、だんだんこっちが慣れてきちゃい、今では初めの頃より気にならなくなりました😀
うなってもまたそのまま寝たらそのままにしてるし、うなって泣いて起きたらオムツ変えたりおっぱいあげたり抱っこしたり、、としています。